« ハワイのグラミー賞へ行って来ました | トップページ | IZの新曲が届く »

2007年6月22日 (金)

スナック菓子、ばんざい!

今日は、まったくハワイには関係ない話。

・・・と思ったけど、ハワイにいるからこそ、
というか、ハワイのスタジオリムで仕事をしているからこそ、の話題かもしれない。

スタジオリムは、ハワイから日本へFM番組を届けているスタジオ。
北海道、仙台、東京、静岡、名古屋、大阪、福岡の各FM局、
それにJFN系列34局への放送もしているので、
日本のかなりの都道府県を網羅している。

そのおかげで・・・・・・・
毎週のように、日本各地の名産品がスタジオに届く!!
というのも、各地で番組を聴いてくださっている方々が、ハワイへ旅行に来る際に、
お土産を持ってスタジオに立ち寄ってくれるからだ。
みなさま!!いつもいつもありがとうございます。

おかげで、東京にいるときよりも、日本各地の味を楽しんでいる。
頂くお土産は飲み物、食べ物、生活グッズ、本、などなどほんとうに様々なんだけど、
一番多いのはお菓子類。
そして、初めていただくお菓子は、作っているメーカーさんのホームページをチェックしたり
しちゃうので、ハワイにいるのに、日本各地のお菓子に詳しくなっている今日この頃。
しかし一口にお菓子といっても、その土地を代表するような名産品の場合もあれば、
「日本のコンビニに売っているようなお菓子が恋しいでしょ?」と
スナック菓子とか飴とかを持ってきてくれる場合もある。
ハワイ暮らしの私たちのことをいろいろ考えて持ってきて下さるのにはいつも感激する。

さて、そんなわけで、収録のあった今日木曜日の夜、
スタジオで遅くまで仕事をしていて小腹が空いたので、ついお菓子に手を出す私。

今、わたしが手を出したのがコチラ。

2_3
たぶんコンビニなどで手に入る、一般的な
スナック菓子なんだと思うのだが、
これがクセになる味!! おいしいぞー。

他のスタッフは「あんまり・・・」って言ってたので、
私がほとんど1人で食べちゃった!
名前のとおり、スナックなんだけどしっとりした食感。




ついでに、今日お土産にいただいたお菓子はというと、、、、、

3_2
「北海道限定」 の文字が輝いています、「じゃがポックル」。

このお菓子もハワイに来て知ったのだが、
カリカリしたポテトフライ、って感じで、
じゃがいもの味がさすが北海道?!

これが届いた日は、かなりハッピー♪





あと、名古屋からのお客様が持ってきてくださった、このえびせん。
1_3           
以前、やはり名古屋の方にいただいたとき、
仕事をしながらスタッフ4人でバリバリ食べて、
あっという間になくなっちゃった。

わーい、待ってました!!

他にも今日は人形焼きをいただいたり、
柿ピーやら乾麺やら、たくさんのお土産が届いた。

ありがとうございました。

さーお菓子食べて、仕事ガンバリマス。

« ハワイのグラミー賞へ行って来ました | トップページ | IZの新曲が届く »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6894948

この記事へのトラックバック一覧です: スナック菓子、ばんざい!:

« ハワイのグラミー賞へ行って来ました | トップページ | IZの新曲が届く »