« キルト・・・それは果てしなく続く道 | トップページ | ジュエリーに囲まれて »

2007年6月 8日 (金)

部屋と虹と私!?

7rainbow
一日の仕事を終えて、夕方帰宅した私を
虹が迎えてくれた。

この部屋に住んで8ヶ月になるけど、
自分の部屋から虹が見えたのは、初めて!
やたらと嬉しい。

目の前にばかり気をとられていたけど、
虹の向かう方向に視線をずらしていって、
さらにびっくり。
虹は空に180度かかっていたのだ。

「これはすごいな!」
1人なのに思わず声に出てしまう。
(言ってから恥かしくなる)

ハワイの人は、虹は日常茶飯事なのか、あまり足を止める人もいないのだが、
私は見るたびに足を止め、しかも写真まで撮ってしまう。
虹のかかり方も、色も太さもそれぞれに違うから、何回見ても飽きない。
気象条件によって・・・・・なんて理論的なことは言いっこなし!
自分の上に虹がかかったら、それは希望のエールと思うことにしよう。

この虹の場合は・・・そうだなあ、
明日から3日間に渡って、とある仕事に取り組むことになっているから、
「だいじょうぶ、きっとうまくいくよ!」のメッセージということにしておこう。よーし。

« キルト・・・それは果てしなく続く道 | トップページ | ジュエリーに囲まれて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6737661

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋と虹と私!?:

« キルト・・・それは果てしなく続く道 | トップページ | ジュエリーに囲まれて »