« ”ダニー様”と呼ぼう | トップページ | キルト・・・それは果てしなく続く道 »

2007年6月 6日 (水)

夏の準備はお済みですか?

5sephora3
アラモアナセンターの中にあるSEPHORAで行われた
夏の新作発表会へ出かける。

ありとあらゆる化粧品が並ぶこのお店は、女性にとって、まるで
子供にとってのおもちゃ屋さんのようだ。

男の子と待ち合わせの時間まで、
このお店で時間をつぶす、あるいは入念にお化粧チェック
をしている女の子の姿をよく見かける。




5sephora1
常夏のハワイ・・・・・なんだけど、
やっぱり6月~9月は一年の中でも本格的な夏。
”きれいなブロンズ肌”になるためのものがずらりと並ぶ。

と同時に、髪の毛や肌の日焼け対策にも力が入る。

東京にいるときは
日焼け止めを塗るのを忘れることはしょっちゅうだったし、
さらに気を抜いてスッピンで陽射しの中を歩いたりも
していた・・・・・。

けれど、ハワイではそうはいかない!
何はなくとも、日焼け止め!(それでも日焼けするけど)

というわけで、今日、紹介された商品で一番気に入ったのがコチラ。
5sephora4
日焼け止めパウダーとブラシが一体になっている。
だから、サササッと顔の上を滑らせればOK!
手も汚れないし、顔もべたつかない。

しかも
!!!!!
このパウダー、色がつかないのだ。こんなの初めて。
だから、変に白くなったりもしないし、
ファンデーションの色ともケンカしない。
お化粧したくないときも、
これだけサササッとはたけば、
見た目はすっぴん状態だし、肌も軽いまま。

で、生後6ヶ月以上なら子供にも使えるんですって。
あまりべたべた顔に塗りたがらない子供とか、大人の男性にもオススメ。

これで、ちょっと寝坊した朝も、日焼け対策だけは手間いらずでバッチリ~。

« ”ダニー様”と呼ぼう | トップページ | キルト・・・それは果てしなく続く道 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6727452

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の準備はお済みですか?:

« ”ダニー様”と呼ぼう | トップページ | キルト・・・それは果てしなく続く道 »