« ハリケーンの季節 | トップページ | 夏の準備はお済みですか? »

2007年6月 5日 (火)

”ダニー様”と呼ぼう

今日は、東京からハネムーンで来ている知り合いのKちゃんが、
月曜日恒例のワイキキ・コミュニティセンターで行われているナラニ先生のフラ・レッスンに
行きたい!というので、私も一緒に出席する。
もう朝9時ともなると、かなり暑いので、フラを1時間半習うとけっこう汗だく。
でも、ナラニ先生の温かい人柄で、いつ来ても楽しい。

ちなみにKちゃんはハネムーンなのに1人でフラに来ていていいのか?!と思ったら、
ダンナさんはサーフィンが大好きで、日中は海のことで頭がいっぱいなので、
今日は夕方まで別行動にして、彼女はフラとショッピングを楽しむそう。
「ハネムーンなのにぃぃ」と、彼女はハワイの波がうらめしそうだった・・・・・。

いったんデスクワークに戻った後、、、、、待ってました!!
夜は待望の取材へ、いそいそと出かける。
その取材とは・・・・・
『ダニー・カウチ・ショー The Voice of These Islands』!

ダニー様といえば、「THESE ISLANDS」や「I LOVE HAWAII」の代表曲で知られる、
ハワイ往年のエンターテナー。
・・・って言っても、私も最近知ったのだが。
きっかけは、一曲のクリスマスソングだった。
『Christmas in Hawai`i』という、ダニー様が子供たちと一緒に歌っている曲があり、
それを去年のクリスマスの時期に耳にした時に、すごくいい!と大好きになってしまい、
(子供の歌声のマジックにやられてしまったのかも。でもほんとに心温まるいい歌なの)
その曲が欲しいがために、ダニー様のクリスマス・アルバムを購入したのだ。

そしたら、ノビーさんはじめ、スタジオのスタッフに
「これ、自分で買ったの??」と大笑いされ、
(その理由はあえて触れませんが、CDジャケットを見れば分かるかも)
それ以来、「シバタさんの"大好きな”ダニー・カウチ」と番組でネタにされていた。
最近では開き直って「ダニー様好き」を自分でもネタにしていたのだが、
そんなある日、ワイキキのとある場所で、ダニー様に極似の男性に遭遇した。
「まさか、ダニー様・・・・?」と半信半疑の私に、
その男性はドアを私のために開けてくれ、さらに去り際に☆キラララン☆とウィンクをした。
「こんなに自然にウィンクが出来るなんて、これはダニー様に違いない!」

これはもう、直接インタビューしに行くしかないでしょう!
ということで、
奇しくもダニー・カウチ・ショーが最近始まったばかりだったので、
ショーを見がてら、インタビューしに行くことになったのだ


場所は、シェラトン・プリンセス・カイウラニ。
ここでダニー様は、月曜と水曜の夜、ショーを行っている。
スタジオリムのノビーさんいわく、
ダニー・カウチ=”ハワイの杉良太郎”とのことだが、
見た目は、田村正和さん?! そして歌う姿は、松崎しげるさん?!
ううむ、、、なんとも表しがたいけれど、とにかく根っからのショー・マンである。
もう大御所の域に入ってもいいはずなのに、かなり腰が低い。
いやもう、ほんとにびっくりするぐらい、”いい人”なのだ。
なんてたって、ショーが始まる前には、ドアの前に自ら立って、
お客様一人一人を迎えて、2ショット写真まで撮ってくれるんだから。
もちろん、ショーの後も、最後のお客さんが帰るまでお見送り。


4donny2 4donny4
                                   

                       

                   

                   

                  

                   

ショーの間は、わがままなお客様のリクエストにも笑顔で全部こたえる。
歌っているときが、本当に嬉しそう。
どの曲も、知っている曲ばかりで、見ている私たちもカラオケ状態。
まるでアイドルのコンサートのように、最初から最後までダニー様に声援を送り続けた!
そう、ダニー様は、永遠にアイドルなのである。

ショーの後のインタビューにも、笑顔を絶やさず、真摯に答えてくれる。
「ワイキキに本物のエンターテイメントを呼び戻したい!!」と力強く語ってくれた。

ダニー様、がんばって!!

この模様は、FM NORTH WAVEのISLAND BREEZE FROM HAWAIIで6月17日に
放送しますので、北海道の方はぜひぜひ楽しみにしていてください♪

« ハリケーンの季節 | トップページ | 夏の準備はお済みですか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6708096

この記事へのトラックバック一覧です: ”ダニー様”と呼ぼう:

« ハリケーンの季節 | トップページ | 夏の準備はお済みですか? »