« SUMOとマイケル | トップページ | 4ヶ月ぶりに走る »

2007年6月13日 (水)

by the sea 海辺にて

今日は、日本から来た知り合いの方の結婚式に参列させていただく。

28church1場所は、偶然にもつい先日取材で訪れたばかりの
Calvery by the Seaという、
海辺の素敵な教会。

先日も書いたけど、祭壇の後ろ側が一面、ガラス張りになっていて、水平線が広がっている。
木の落ち着いた雰囲気もいいし、
波の音、風も入ってきて、ほんとうに清々しい
気持ちになれる教会なのだ。

式が終わった後は、ガラスの向こうの海に面したお庭で乾杯&ケーキ入刀セレモニー。
そして海をバックに写真撮影大会!

12wedding2 12wedding1
ハートフルなご夫婦に、
ハートフルなひとときを
お裾分けしていただいた
気分。

お天気もこのように最高!

心より、おめでとう
       ございます。

                              

                      

                   

さて、今日は”海辺”に縁がある日。
(・・・って、ハワイに住んでいたら、縁があるのは当たり前かもしれないけど!)
夕方からは、”海辺のコンサート”へ行く。
と言っても、場所はナント、水族館。

今日は、ワイキキ水族館で行われる
Ke Kani O Ke Kai(ケカニオケカイ)という
夏のコンサートシリーズの初日だったのだ。
水族館ライブといっても水槽の横で行われるわけではなく、
水族館の敷地内にある、海に面した芝生の庭で行われる野外ライブ♪だ。

今年は今日6月12日にスタートして、6月26日、7月10日、7月24日、8月7日と
計5回が予定されている。
大人20$という良心的な料金にもかかわらず、どの日もハワイのビッグネームが並ぶ!
初回となる今日のアーティストは、Amy Hanaiali`i(エイミー・ハナイアリイ)。

というわけで、ビーチチェアーやビーチマットを手に、水族館へ。

12aquarium 12aquarium1                                                













ライブは19時からだけど、開場は17時半。
ライブまでの時間は水族館を見学してもいいし(ちなみにライブ終了まで水族館も営業
してくれるので、途中休憩の時間も見学が可能なのも嬉しい)、
毎回、ハワイの様々なレストランが出店する食事を楽しめるのもポイント。
今夜はワードセンターにあるレストラン、E&O Trading Companyが出張していて、
(アジアンテイストの食事ができるおしゃれなレストランで、ワタシも好き!)
チャーハンや、チキンサテー、お豆腐の炒め物などが食べられた。
行ってみて分かったのだが、ドリンク代や食事代の一部は水族館に寄付されるようだ。
(なので、持ち込みは禁止です。こちらで食事をぜひ!)
夕暮れ時に、芝生の上で食事を楽しむひとときもよかったなあ。

そして、陽が沈む頃、エイミーが登場!
今日はバックバンドのメンバーも豪華で、前半はエイミー自身の歌、
後半はジャズのナンバーを歌ってくれ、最後にはまたエイミーの代表的な歌に戻るなど、
ライブの内容も大満足だった。
途中休憩をはさんで、9時近くにライブが終わる頃にはすっかり頭上は星空に。

12aquarium712aquarium8                                        

                      

                      

                    

                 

家族連れも多いから、ライブ中に、芝生の上を子供たちがキャーキャー言いながら
走り回っていたりもするんだけど(>_<)、それもまた雰囲気。
なんといっても、この芝生の庭の広さが、音楽を楽しむにはちょうどいい広さで、
海をバックに、夜風にふかれながらエイミーの歌声を満喫できるなんて、ほんとに贅沢。
このコンサートシリーズ、すごく気に入ってしまった。
とりあえず、さっそく次回の6月26日のJohn Cruzも申し込んじゃった!

12aquarium2 12aquarium6




ライブ中に見た
夕暮れの空。

« SUMOとマイケル | トップページ | 4ヶ月ぶりに走る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6806130

この記事へのトラックバック一覧です: by the sea 海辺にて:

« SUMOとマイケル | トップページ | 4ヶ月ぶりに走る »