« *花*の季節 | トップページ | iPhoneがやってきた »

2007年6月29日 (金)

ハワイ名物のスイーツ

28liliha1

さて、コレは何でしょう?

ハワイ通の人ならば、
これだけで分かるのかも。

浅草にあるビルを思い出してしまいましたが・・・

答は下に!



←それはそうと、左にある写真を替えてみた。
理由は、ダンナ&実家の母から「へんな顔じゃない?」って言われたからだ。
そんなこと言ったって、この顔がアナタの妻であり、娘なんだから仕方がないわよ(笑)。
でも他の人はそんなにはっきり言ってくれないから、
ありがたく受け入れて、とりあえずかえた。 
でもこの先、ずっと替える羽目になったらどうしよう。

さて、そういえばあんなことも!こんなことも!とこの数日間の日記を書き足している。
今日木曜日の日記も追加。

木曜日は午前中の生放送と午後の収録の間に、スタッフ4人でランチに出ることが多い。
年齢的な理由か?!誰もハンバーガー食べよう!とかそういうことは言わないので、
ワイキキ内にある和食系レストランをローテーションでまわっているんだけど、
今日は某ホテル内にある和食レストラン。
昼の幕の内弁当に、おそうめんが入っていて、久しぶりで美味しかった。

そんなランチタイム。
食べている間も、どこそこのレストランが美味しいとか、どのメニューが美味しいとかの
話をしていたら、「リリハベーカリー」のハンバーグが美味しい!っていう話題になった。
えーあそこって、スイーツだけじゃないんですね、ダイナーもあるんですね。

と言いつつ、私はそのスイーツさえも、まだ食べたことがない。
ここで有名なスイーツといえば、なんといっても”
ココパフ”。
名前だけは知っているんだけど。
今度ハンバーグを食べにいきがてら、ココパフも試してみようかな・・・・・

・・・・・と思っていたら、なんと”ココパフ”が向こうからこちらへやってきた!


28liliha2 28liliha3

                       

                   

                  

                 

              

           

静岡から来たリスナーの方が、差し入れで買ってきてくださったのだ。
なんていう絶妙なタイミング! まるで呼び寄せたかのよう。

そんなわけで、予想外に早くやってきた、初・ココパフ体験。
見た目は手のひらにちょこんとのっかるほどの小さめのシュークリーム。
でも中にココアクリームがぎっしり入っているのと、上にもクリームが乗っかっているのと、
パフ自体も厚めの生地で、手にとるとずっしりと重い。

一口食べてみると・・・・・あら、なんだか”しょっぱ甘い”ですね、これ。
上のクリームが甘いと思いきや、ザラっとした食感で、ソルティーな味わい。
中のクリームはつややかで、ほどよく甘い(けっして甘すぎない)。
その両方が合わさって、”しょっぱ甘い”になるのだ。
”塩アイス”を食べたときに似てるかな。 
全体的にはいたって素朴な味だけど、他にはない。確かにユニーク。
手放しで”美味しい!!”と叫ぶ味ではないんだけど、時々思い出したように
食べたくなるかも。

・・・と言いつつ、二つも食べちゃった。
カロリーは・・・・・・・気にしないことにしよう。

« *花*の季節 | トップページ | iPhoneがやってきた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6977061

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ名物のスイーツ:

« *花*の季節 | トップページ | iPhoneがやってきた »