« IZの新曲が届く | トップページ | *花*の季節 »

2007年6月27日 (水)

亀のいるビーチ

P6272845
泳ぐ亀を激写!

実は今日は、マカハとは別のビーチ、
北のラニケアビーチまで足をのばしてきた。

ここは岩場が多いので海水浴というより、
亀が甲羅干しをするビーチとして知られていて、
いつも観光客が集まっている。

ハワイの貴重な亀を守るために、
人が近づきすぎないよう、亀の周りには赤いロープが置かれていて、監視する人もいる。
だから、興奮して、うわわ~亀だあ~っと近づき過ぎないように注意!

しかし今日は、甲羅干しをする亀よりも、泳ぐ亀がたくさんいて、私もつい興奮してしまう。
波打ち際の浅瀬のところで、何匹も泳ぐのが見えた。
少し海に入って立っていると、手の届きそうなところで亀が海面から顔を出した。
その瞬間、「プハア~~ッ」って息継ぎする大きな音が! かわいい。
いつまで見ていても飽きない。


P6272843 P6272849

                 

               

               

              

             

             

              

           

ラニケアビーチは、お店の集まるハレイワの街を抜けて海岸線にでて、
少し(5、6分)車を走らせたところにあるので、
ハレイワでランチをテイクアウトして、ビーチでランチタイム。

P6272834← ココナッツシュリンプのプレートランチ。
大きなシュリンプがクリスピーに揚げられていて、
ソースも2種類ついて、 ブラウンライスもチョイスできて、
さらにさらに別皿でフレッシュなサラダもついて、
ほんとに大満足♪
他にもメニューがあるけど、いつもこれを選んじゃう。

26haleiwa4
ハレイワの真ん中にあるお店、
「GRASS SKIRT
 GRILL」にて。

« IZの新曲が届く | トップページ | *花*の季節 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6967957

この記事へのトラックバック一覧です: 亀のいるビーチ:

« IZの新曲が届く | トップページ | *花*の季節 »