« 元気ですと言いたいところですが | トップページ | 雨の中の撮影と見学 »

2007年7月12日 (木)

天使あらわる

……熱にうなされて天使を見たわけではありません。

いや、実際はかなりうなされました。
昨夜も高熱のため汗びっしょりで、夜中に3回起きてTシャツを着替えました。

なのに、今朝になっても熱が下がらず、

あのデカ薬を飲んでいるのに、なぜ~……とショックを受けていました。

しかし、今夜私の元に現れたのは、おかゆをもった天使!

なんせ、おとといの午後から丸二日間、私が口にしたものといえば、
ABCストアで買ったカットフルーツ。
(果物をむいたり切ったりする気力も体力もないので、すでにカットされたものを)

ハーゲンダッツのアイスクリームとシャーベット。
(それぞれ1パイントサイズのものをひとつずつ買ってきて、それをお皿にとる体力も
 ないので、スプーンをつっこんで食べる)

そして水をゴクゴク。 これだけ。

気力と体力のなさを言い訳にしていますが、単にものぐさなだけかも。
実際、水分と冷たいものは欲するんだけど、食欲も全然なくて、
何が食べたいのかを想像しても、何も浮かばない……。

そんな話をしていたら、友達のK子ちゃんが、「よし、分かった!」とばかりに、
わざわざ食べるものを持ってきてくれた。
デイリーに忙しく働いている身なのに、なんと、お手製のおかゆとスープです!!
「いや、冷蔵庫にあるものでササっと作っただけだから」とK子ちゃん。
ああ、そのセリフ、一生のうち一度でいいから口にしてみたい。
家で「ポンコツ妻」と呼ばれたことのある私には、無理なセリフです……。

Soup_5 久しぶりに口にした、まともな温かい食事。

スープには、お野菜と、ショウガと、豚肉が入っていて、
風邪の身には栄養たっぷり。
健康なときも食べたいくらいです。

2日間、かなりフラフラしていましたが、
食べたらシャキンとしてきました。
やっぱり食べないとだめですね。

K子ちゃん、ほんとにありがとう!!!

明日の生放送にはちゃんと声が出せそうです。

しかし、体力が落ちていたのもありますが、
直接的な風邪の原因は、”クーラーの効き過ぎ”。
ハワイはとにかくどこでもガンガンにクーラーが効いているので、どこかへ出かけるときは、
袖のあるものかストールなどを持つようにしているのですが、

先日はストールぐらいでは補えず、途中から震えが止まらなくなるぐらい冷えてしまいました(>_<)。

そんなわけで、ハワイ暮らしが長くなるにつれ、クーラーの強さにも慣れてきたところですが
やっぱりダメなときはダメ。
ハワイ旅行に来たら、クーラーで風邪をひかないように、ご注意を!!

ちなみに私は自分の部屋では、一度もクーラーをつけたことがありません!!
ハワイ暮らしでありえるのか?と言われますが、全然問題なくやっていけてます。
天井にはファンがついているし、割とカラッとしているし。
何といっても、自然の風が心地よいです。

« 元気ですと言いたいところですが | トップページ | 雨の中の撮影と見学 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/7116825

この記事へのトラックバック一覧です: 天使あらわる:

« 元気ですと言いたいところですが | トップページ | 雨の中の撮影と見学 »