« ゼッケンをとりに | トップページ | 15kmラン! »

2007年8月19日 (日)

Made in Hawaii Festivalへ

18madeinhawaii2
昨日、今日、明日と3日間に渡って
ニール・ブレイズデル・ホールで
「Made In Hawaii Festival」が行われている。

”メイド・イン・ハワイ”の名のとおり、
すべてハワイ産のものばかりが並ぶ、
”ハワイ見本市”みたいなイベント。

ハワイを知るには、これは行ってみないと!とのぞいてきた。

大人入場料3$を払って中へ入ると、奥が見えないほど、エキジビジョンホールとアリーナ
にぎーーーーっしりとブースが並んでいる。
案内図を見てみると、ブースの数は約420!!
これはもう、端からゆっくり時間をかけて見ていくしかない。

並んでいるものは、アパレル、アート&クラフト、ジュエリー、コスメ、飲食などなど
ありとあらゆるもの。
スポンサーには銀行や航空会社など大企業の名前が並んでいるけれど、
その他の99%は、家族で経営しているような小さなお店が並んでいて、
こうしてみると、ハワイのものって、一つ一つ手作りされたものが多いなーとあらためて思った。


18madeinhawaii5_2 18madeinhawaii6_2
18madeinhawaii9















18madeinhawaii7
気になったのが、「LOMI STICKS」。
なんだろう・・・?と思ったら、
こうやって使うらしい ↓

18madeinhawaii8
おおー。

慢性肩凝りの私には
ちょっと魅力的。

買わなかったけど。







18madeinhawaii11

端から端までのぞいていったけど、
結局私が購入したのは、飛行機好き(!?)の
ダンナにハワイアン・エアーラインズのTシャツ。








18madeinhawaii10 そしてなぜか南国ハワイでウールのバッグ。
もちろんこれもメイド・イン・ハワイ。
大好きな色使いで、あまりにかわいくて一目惚れ。

毛糸をぎゅーーーっと硬めに編んでいて、
フェルトみたいな感じになっているんだけど、
とっても丈夫で軽い。
Lesleeさんという女性が一人で作っていて、
聞いたところ、店舗はかまえておらず、
こうしたイベントなどで知り合ったお客さんから
直接メールや電話で注文を受け付けているだけなんだって。
こんなにかわいいのにもったいない!なんて思っちゃうけど、
自分のペースでゆっくり作っていくのがハワイ時間なのかな。
でも大小さまざまな形・色のバッグがあって、それはそれはかわいかったから、
多くの人に見せられなくて、残念。
出来ることなら全部買い占めたいぐらいのかわいさだったなあ。

« ゼッケンをとりに | トップページ | 15kmラン! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/7609485

この記事へのトラックバック一覧です: Made in Hawaii Festivalへ:

« ゼッケンをとりに | トップページ | 15kmラン! »