« そして・・・・・筋肉痛 | トップページ | さよならピーター »

2007年8月22日 (水)

フェリーが動いた!

今日はスーパーフェリー”アラカイ号”の試乗会。

このフェリーは、ハワイ諸島間を行き来するもので、
今まで空路しか移動できなかったハワイにとってはとにかく今年、画期的な出来事。
いよいよ8月28日からオアフ⇔マウイ、オアフ⇔カウアイを結ぶ路線で就航する。

前回は内覧会に参加したのだが、今回はついにスタッフのリハーサルを兼ねて、
メディア関係者と、船のスタッフの家族を招待してのテストクルージング。

21superferry1_3 21superferry2_2











21superferry10_2
アロハタワー近くのピア19から出航。

窓から港が見えると、ついつい「さようならああ・・・」と
手を振りたくなる。 誰も見送ってないけどネ。

そもそも今日のクルージングはあくまでもテストなので
ワイキキから西へ向かい、ダイヤモンドヘッドの先、
ココヘッドのあたりを見て帰ってくるコース。

それでも約2時間ほどたっぷり乗っていられるらしい。



フェリー内には様々なシートがあって、
もちろん先頭に設けられたVIPエリアの席からの眺めが一番なんだけど、
どの席に座っても、大きな窓からすばらしい海が眺められる。

21superferry9_2 P8223732_2                        












21superferry11_2 P8223731_2                   














実際にフェリーが動き始めると、けっこうなスピードで進んでいるのを感じる。
でもシートがゆったりと作られているので、長時間座っていても疲れないのが嬉しい。
”くつろぐ”ことを優先した作り。 ホテルのラウンジに座っているような感覚だ。

ただ、沖に出るとやっぱりそれなりに揺れるので、
最初、ちょっと興奮して立っていた私は、少し船酔いしてしまった・・・・・(>_<)

そこで、気を紛らわすために、最後方にあるオープンデッキに出てみる。

21superferry7_2 21superferry8_2                          












普段生活しているワイキキや、ダイヤモンドヘッドが遠くに見えた。
夜オアフに戻ってくる便に乗れば、ホノルルの夜景がきれいだろうな。

こんな風に、少し気分転換にデッキに出て風景を楽しむのもいいし、
船内にはカフェが3つ(軽食やコーヒー、生ビールも楽しめる!)、
オリジナルロゴグッズやハワイ産の商品が買えるギフトショップ、
子供が遊べるキッズスペース、さらにスクリーンではTVや映画が上映されるなど、
3時間の船旅を楽しく過ごすための工夫があちこちにある。

私は軽く船酔いしてしまったので、
走り回る子供やウクレレを演奏してもりあがるグループを見ながら、
シートでじっとしていたんだけど・・・

しかし、なんせ車を購入したばかりのワタシ。
まだ行ったことのないカウアイ島に、自分の車でフェリーに乗って旅してみようかな・・・。

« そして・・・・・筋肉痛 | トップページ | さよならピーター »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/7668223

この記事へのトラックバック一覧です: フェリーが動いた!:

« そして・・・・・筋肉痛 | トップページ | さよならピーター »