« ソルトクッキー | トップページ | 田中オブ東京で満腹! »

2007年8月 8日 (水)

歌詞忘れちゃったわああ~♪

7kekani1
今夜は、ワイキキ水族館で行われた
サマーコンサートシリーズの最終回に行ってきた。

海風を感じながら芝生の上で聴く、ここのコンサートの
雰囲気が好きで、
全5回のうち、3回も行っちゃった!

その中でも、今夜の出演者は特に楽しみだった。

88歳(まもなく89歳)にして現役の、
Auntie Genoa Keawe(アンティー・ジェノア・ケアヴェ)、
そして実力・人気を備えた美しい歌声の持ち主、
Natalie Ai Kamau`u(ナタリー・アイ・カマウウ)。

この二人が同時にステージにあがるのだから、楽しみに決まってる!

まず前半のステージには、ナタリー・アイ・カマウウが登場。
まだ歌いだしてもいないのに、「今日は尊敬するアンティー・ジェノア・ケアヴェと
共演できるなんて、緊張しちゃって。そしてこんな光栄なことってあるかしら・・・」
と言って、泣き出しちゃった!!
私は彼女をライブで観るのは初めてなんだけど、
感動屋さんで、よく涙ぐんじゃうんだって。 あ~びっくり。


7kekani2
でも歌いだしたら、芯のある、透き通る伸びやかな歌声で、一気に観客を魅了する。
歌だけじゃない。
それぞれの歌の間には、ハワイに対する想い、
歌が生まれたエピソードなどを語る、語る!

一緒に演奏しているのは、ダンナさまと弟さん。
フラダンサーとしてお子さんも登場するなど、
家族愛に包まれたステージ。

その他にもフラダンサーを交えて
ハワイのスタンダードナンバーを
心地よく聴かせてくれた。




そして、後半に登場したのが、ウクレレを抱えたアンティー・ジェノア・ケアヴェ

7kekani4
まだスタンバイの段階で、大勢の人がステージまで
写真を撮りに駆け寄っていたので、
必死に写真を撮る男性の横で、私も思わず一枚。

こちらも、彼女の1番目の息子さん、
そして12番目の息子さんとその娘さんが
一緒にステージに立つなど、家族愛に包まれた
ステージ。

・・・・・え!1番目と12番目!?

そう、彼女には12人もお子さんがいらっしゃるの~。
だから、同じ息子さんといっても、1番目と12番目だからずいぶん歳も違う。
で、今夜のステージトークで話に出てきたんだけど、
彼女には孫はもちろん、ひ孫もやしゃごもいて、

全員集合すると200人近くにもなるらしい!!

それにしても、彼女のパーソナリティーのチャーミングなこと!

もちろん、歌声は全盛期のときのようにはいかないけれど、ステージでの存在感はすごい
そして時おり、信じられないほどの声量で、ハイトーンの歌声を響かせる。
時々はさむトークも、ちょっと辛口でチャーミング。

そして、ナタリー・アイ・カマウウとの共演では、
歌っている途中で「歌詞を~忘れちゃった~
わああ~♪」と歌ったもんだから、もう笑っちゃった!
あ~とてもいい夜デシタ・・・。
これぞ、ライブの醍醐味という感じ。 今夜のこの時間は一回しかない。 しみじみ。

今でもワイキキのマリオットで毎週木曜日にライブを行っているそう。

http://www.genoakeawe.com/intro01.htm
まだまだお元気で、チャーミングな魅力をふりまいてほしい!

« ソルトクッキー | トップページ | 田中オブ東京で満腹! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/7462373

この記事へのトラックバック一覧です: 歌詞忘れちゃったわああ~♪:

« ソルトクッキー | トップページ | 田中オブ東京で満腹! »