« フェリーが動いた! | トップページ | 仕事に家探しに大忙し »

2007年8月23日 (木)

さよならピーター

今夜は、またまた日本からのお客様と共に、「田中オブ東京」へ。

ちょっとローテーションはやくない??
いやいや、今日はゼッタイにはずせない。 
だって、ピーターのラスト・ナイトなのだ。

ピーターというのは、田中オブ東京・キングスビレッジ店のトップシェフ。
シェフの中でも唯一、青帽を被っている。 ちなみに普通のシェフは、赤帽。
そもそも、田中オブ東京のディナータイムにシェフをつとめるまでには
相当な修業が必要で、まずはランチタイムのシェフから始めるらしいのだが、
途中で脱落する人もいるとかいないとか。
鉄板の熱さ&暑さと闘いながら、お客さんを笑わせ、パフォーマンスを見せつつ、
ちゃんとオーダー通りにお肉を美味しく焼くのは、見ている以上に難しいらしい。
青帽を被るピーターは、田中オブ東京に13年も勤めてきたそうだ。
さすがピーターが焼くと、ガーリックライスもお肉も美味しい。

そんなピーターが、田中オブ東京を卒業し、メリーランド州に引っ越すという話を
数週間前に聞いた。
そして今夜が、彼のラストナイト!!
ピーターが担当する鉄板で、最後に美味しいお肉を食べて、お礼とエールを送ろう、
というわけで食べに行ってきた。

Tt2
メリーランドに行っても、日本料理屋さんで働くそう。
ベトナム出身の彼が、ハワイへ来て、
そしていよいよメインランドへ。
頑張ってね!!!

田中オブ東京名物?!の玉ねぎのボルケーノ(火山)
     ↓

Tt1

« フェリーが動いた! | トップページ | 仕事に家探しに大忙し »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/7668552

この記事へのトラックバック一覧です: さよならピーター:

« フェリーが動いた! | トップページ | 仕事に家探しに大忙し »