« 引越しの準備 | トップページ | ランナーズの会 »

2007年9月26日 (水)

ついに引越し

少々日程に無理があった中でのバタバタ引越しだったけど(>_<)、
無事に新居に引越しを終えることができた!
というわけで、これは新居にて書いています。

引越しの方法は、荷物の多さによって、引越し業者に頼むor大きなバンや車だけ借りるor
車も自分で調達する、などなど方法はいろいろありますが、
私の場合は、一人暮らしなので業者さんを頼むほどではないし、
スタジオリムの仲間が引越しを手伝ってくれると言ってくれたので、それに甘えることに。
しかしこれまで住んでいた部屋が”家具ナシ”だったため、自分で棚やテーブル、
リラクシングチェアーなどを購入していたので、自分の車には積み込めない。
そこで、大型のバンを借りてきました。

先日、友達の引越しの時に教えてもらった、U-HAUL
www.uhaul.com)。
ここでは、引越しに必要な車(バンからトラック、トレーラーまで)やパッキングに必要な
道具、荷物の積み下ろしに必要な道具をレンタルしてくれる。
引越しそのものを依頼することもできるみたい。
先週、日本から戻ってきてすぐに、インターネットでバンを予約しておきました。
そして今朝10時に、空港の近くにあるU-HAULまで取りにいきました。
それが、コチラ。
Movers
あら? ドライバーさんの顔に見覚えが。なんて。

この写真、広告に使えそうだわ、というので、
広告風にしてみました。
決して本当にレイコさんに引越しを頼まないでください(笑)。

私の車で一緒に取りに行き、
帰りはレイコさんがバンを運転して戻ってきます。


その後は、エンジニアのゆうさん、以前スタジオリムにインターンで来ていたゆうこちゃん、
そしてみんなに遅れること30分。
石鹸のいい香りをさせながら(シャワー浴びてから来てくれたのね)、
マイケルまで手伝いに来てくれました!

これまでのコンドミニアムにも、新しいところにも、「ローディングゾーン」と言って、
荷物を積み下ろしするスペースがあり、エレベーターも引越し用にキープしてくれるので、
他の住民のみなさんや、通りを通行する車などに迷惑をかけずに引越しができます。
「意外とあるねえ~」と言われた荷物の山も、
ゆうさん&マイケルの頼もしい男性陣のお蔭で、あっという間に片付いていきました。
今日は、ハワイでもやけに暑い日で、
マイケルは「昨日たくさん飲んじゃったから、すごく汗かくなあ~」とぼやきながらも、
「今日はオレが引越し隊長だ!オレが言うとおりに荷物を運んでくれい!」と
張り切って手伝ってくれました(笑)。

最後にU-HAULのバンを返しに行って、引越し終了!
(荷物を運ぶ道具もレンタルして、U-HAULの料金は55ドルぐらいでした)

何でもごちそうするよ~と言ったのですが、みんなの意見で、
うちあげ(?!)は、ラーメン&ギョーザ&ビールに決定。
Img_0258
みなさま、本当に本当にありがとうございました!

今度あらためてバーベキューでもしましょうね。

というわけで、新しい部屋での暮らしが始まったの
ですが、今までSTUDIO(1ルームタイプ)で
こじんまりと過ごしていたのに、急に2ベッドルーム
&2バスの部屋に移ってきて、
寝室だけでも、これまでの部屋より広いかもって
感じなので、なんだか落ち着かん!!
結局、部屋の隅っこでちょこんとしているワタクシでありました。

そうそう、今まで住んでいた部屋に入るときもそうだったんだけど、
今回、新しい部屋に入るときも、フラのレッスンで習った「入室のオリ(入ってもいいですか?とお伺いするお祈りで、レッスン場に入るときにいつも唱えていた)」を、
自分で唱えました。 もちろんハワイ語です。
新しい部屋に、そしてハワイに受け入れてもらえるように。

まだ自分自身がこの空間に慣れるまでに時間がかかりそうだけど!

« 引越しの準備 | トップページ | ランナーズの会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/8136668

この記事へのトラックバック一覧です: ついに引越し:

« 引越しの準備 | トップページ | ランナーズの会 »