« ついに引越し | トップページ | 3週間ぶりの更新! »

2007年9月27日 (木)

ランナーズの会

Products
昼からマリオットホテルで行われた
「Promotional Products Showcase」へレイコさんと
出かけてきました。

「プロモーション用商品の見本市」という名の通り、
様々なロゴ入り商品を製作してくれる業者さんが
集まるショーケース。
企業や団体、ホテルや観光名所などで販売されたり
景品として配られたりする、ロゴ入り商品の元になる
様々な商品がプレゼンされるのです。

レイコさんと私の目的は・・・もちろん、スタジオリムの
新しいロゴグッズ製作!!

会場には、アパレルやバッグ、文房具、ステッカー、
時計などのアクセサリー、マグカップなどの食器、などなど様々なモノが並んでいました。


いいな~と思うモノがいくつかあったので、試作品を発注してみたりもしました。
スタジオを訪れてくれる日本のリスナーのみなさんが実際に使ってくれそうなもの、
そしてハワイ土産としても気軽に買って帰れるようなものがいいなと思っているのですが。
さてさて、どんな新しいロゴグッズが誕生するのか・・・・・お楽しみに☆

ユニークなのは、会場内にはビュッフェが並んでいて、
無料で昼食もいただけるようになっていること!
前菜、メイン、デザートまでしっかりいただいちゃいました。
ハワイでは、記者会見などでも飲み物や食べ物が用意されていることが多いし、
太っ腹というか、食べることが好きというか、素敵な習慣です(笑)。

一方、夜は「ランナーズの集まり」にお誘いを受けて参加してきました。
その実態は、、、、、元プロトライアスリートで、現在はオリンピアンから子どもや初心者
までと、幅広くトライアスロンやランニングの指導を手掛けている、青山剛さんを囲んで
飲みながら、ランナーズ談義を楽しもう!というもの。
先日のWindward25kで2位に入った”Aさん”と私が書いたのは、この青山さんだったのだ。

男女4名に青山さん、というこじんまりした集まりながら、
ずーーーっと話題は”走ること”に終始していたのが、スゴイ。
途中で「ところで青山さんは彼女はいないんですか」とか、おせっかいな質問タイムも
あったけれど(笑)、とにかくみんな走ることに夢中だから、青山さんからわずか一滴でも
いいから走るコツを学びたい!と思っているのだ。 
というか、もっと速く!もっと上手く!もっと楽しく!走りたいって思ってる。

走り始めたばかりで、しかも気が向いたときに一人で近所を走っているだけの私は、
青山さんはじめ、他の方のレベルには到底及ばなかったけど、
あらためて、走るときの人体の動きの原理とか、
目標の設定の仕方とか、普段気をつけたほうがいいこととか、
”飲みトーク”ながら、それはそれはたくさん学んだことがあった。

そして、お話しているうちに、青山さんが長谷川理恵さんのコーチ&ペースメーカーとして
7月のゴールドコーストマラソンに帯同していたことを知りました。
実はつい一週間前、私も長谷川理恵さんにお会いしたばかり。
TOKYO FMの坂上みきさんの『ENTERMAX』の代演をつとめさせていただき、
”ハワイ&ホノルルマラソン”という特集をお届けしたのですが、
ゲストに長谷川理恵さんをお迎えして、ゴールドコーストマラソンの話をしていたばかり
だったのです。
その理恵さん、秋の東京国際女子マラソンに出場するのだから、すごすぎる!!
その後は、去年に引き続きホノルルマラソンにもいらっしゃるそうです。

すごい方々の話ばっかり聞いていたら、
(もちろん超・遠い存在ではあるんだけど)かなり感化されたなー。
まずは走るときの姿勢から見直してみようっと。
あと、腹筋きたえないと、ね。

« ついに引越し | トップページ | 3週間ぶりの更新! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/8164901

この記事へのトラックバック一覧です: ランナーズの会:

« ついに引越し | トップページ | 3週間ぶりの更新! »