« サーファー御用達の水着 | トップページ | townで息抜き »

2007年9月11日 (火)

お直しをするなら・・・

根が、ものぐさである。

私のことです。

仕事のときは、かなり無理をしている、と思います(笑)。
しかし自分のこととなると、本来のものぐさっぷりが発揮されてしまいます。
日常のささいなことほど、ものぐさになります。

だから、計画していたことをちゃんとその日にやり終えると、
ものすごーーーく達成感があります。 
それは例えば、「ティッシュがなくなったから買いに行く」とかそんな小さなことでも、です。


・・・そんな告白はどうでもいいのですが、
そのものぐさな私が、視界に入るところにありながら、
ずーっと部屋の片隅に置いてあった紙袋を、ついに目的の場所まで持っていきました。

その紙袋の中身は、セールで買ったパンツ(ズボン)。
丈がちょっと長かったのですが、はいた時のラインがものすごくきれいで、
生地の肌触りも良かったので、そうそう、それに何よりセールで格安だったので
「お直しをしてもらえばいいわ!」と思って買いました。

・・・・・そう、それなのに、お直しに持っていっていませんでした。
もう買ってから4ヶ月ぐらいたっていたのではなかろうか。 反省。

そんなわけで、ワイキキでお直しをしてくれるところへ持って行きました。

Img_0212
クヒオ通りに面したホテル、
「AQUA WAIKIKI WAVE」の1階奥にある、
「AMI’S BOUTIQUE」という洋服屋さん。

外からは分かりませんが、中に入れば
カウンター越しにミシンが見えます。

こちらの女性(名前を聞き忘れてしまいましたが、
AMIさん、なのかな?)がとても親切に、しかも
迅速にお直しをしてくれます。
午後4時ごろ持っていったら、5時半には仕上げて
くれました。はやい!
これなら、時間のない旅行中の方でもお直し可能。

ズボンの裾あげで、10ドルでした。

平日は朝8時半ぐらいから夜も8時半ぐらいまで。
「週末はお店に出てくるのはお昼ぐらいになっちゃうけど、でもお店は毎日あけてるわ、タイヘンだけど!」と話してくれました。
そうだよなあ、WAIKIKIでは年中無休が基本だから、お店を開くのもタイヘンだなあ。
聞けば台湾ご出身とのこと。
私は仕事で5回台湾に行ったことがあるので、しばし台湾トークで盛り上がりました♪

そんなわけで、ワイキキ周辺にお住まいの方は、ぜひご利用を・・・!

今日はその後、夕暮れ時にカピオラニ公園を大回りで2周ランニング。
走る、という計画もちゃんとこなせたので、うむ、達成感!

« サーファー御用達の水着 | トップページ | townで息抜き »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/7903376

この記事へのトラックバック一覧です: お直しをするなら・・・:

« サーファー御用達の水着 | トップページ | townで息抜き »