« ハッピーバースデー♪ | トップページ | 半年ぶりの日本! »

2007年9月14日 (金)

轟音で目覚めた朝

朝9時、とてつもない轟音で目覚めた。
(って朝9時に起きること自体がダメダメ
ですけど・・・
何事か?!と飛び起きて、すぐに思い出した。
そうだ、今日はAIR FORCEの航空ショーのリハーサルだった。

明日14日(金)から本格的に始まる「アロハ・フェスティバル」。
ハワイ州あげての(ハワイ州最大の)、お祭りで、
その一環として15日(土)、アメリカ空軍の航空アクロバットチーム”サンダーバード”による
航空ショーが、ワイキキ上空で行われる。
(ワイキキ上空で行うのは、かなり珍しいそうです)
そのためのリハーサルが、今日午前9時と午後2時半の2回、行われるのだ。

というわけで、生放送と収録を終えた午後2時半、
スタッフみんなで航空ショーを堪能しました。

Rim
スタジオリムのある、ハイアットの3階、
プールサイドは目の前がワイキキビーチなので
航空ショーを見るには特等席!
音もハンパなく大きいので、みんなでかなり
興奮してしまいました!

しかしそれだけ近くから見ているにもかかわらず、
あまりにスピードが速いので、
カメラにおさめるのはなかなか難しかった。



Air_2 Air2                            



Air3
目で追いかけるのもやっと、というぐらいのスピードと
轟音と共に空を駆け抜けるサンダーバード。
機体が回転したり、きれいなひし形の連隊を形成したり
それはもう、スバラシイ。
このサンダーバードには女性パイロットもいるそうです。いったいどんな身体能力をしているのでしょう!!

今日はあくまでもリハーサル。

本番は15日土曜日の午後2時過ぎです。
残念ながら私は日本へ行っていて見られないのですがその日にハワイにいる方は、ぜひご覧あれ!!

« ハッピーバースデー♪ | トップページ | 半年ぶりの日本! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/7959263

この記事へのトラックバック一覧です: 轟音で目覚めた朝:

« ハッピーバースデー♪ | トップページ | 半年ぶりの日本! »