« 何時間起きてるんだ? | トップページ | Windward 25kラン »

2007年9月23日 (日)

フラ・ラインを追いかけて

出張前から仕事がたてこんで、出張中もずーーっと続いていた寝不足。
昨日の午前1時過ぎまでのカラオケを終えた後、
まさに倒れるように寝て、、、、、今日は起きたら午後2時!デシタ。
あ~久しぶりに寝たなあ~。

でもでも、今日はワイキキ・ビーチで午後4時から絶対に見逃せないイベントがあるので、
急いで支度をしてビーチに駆けつけました。
そのイベントとは、『史上最長のフラ・ライン』。
ハワイの6つの島で行われている、州最大のお祭り『アロハ・フェスティバル』の一環で、
(ちなみに昨夜は中でも一番の盛り上がりを見せる『ワイキキ・ホオラウレア』という、
カラカウア大通りでのストリート・パーティーが行われていたのですが、
その時間、ワタシはカラオケを熱唱していた、というわけです♪)
”一度にフラを踊る人の列の長さ世界一”に挑戦するもの、、、
ってたぶん、ハワイ以外は挑戦するところはないと思うけど(笑)、、、、
それが証拠に、現在の記録は、96年に同じハワイで行われたイベントで樹立した3500人。
今回はそれを上回る5500人が目標で、再びギネス登録を狙うそう。
私もギネス記録に力になろうかな、と思ったけど、現場に着いた時には登録が終わって
いました・・・・・寝すぎました。

22hula2 22hula1
                 

                             

             

              

            

             

ビーチに着くと、お揃いの衣装を着た様々なハラウの人たちが勢ぞろい。
よく見れば、本当にワイキキビーチ沿いに遠くのほうまでずらーーーっと一列に並んでいる。
でも写真を撮る観光客と入り混じって、多少列が分からなくなっていたけれど!

今回は『ワイキキ』と『アロハウィーク・フラ』という2曲を踊ることになっていて、
長ーい列になった数千人もの人々がどうやって一斉に踊るのかなあと思ったら、
なんとラジオ番組から流れる曲に合わせて踊るのでした!
だから、アロハフェスティバルのスタッフがビーチ沿いに点々と立って、
ラジカセを持っていました。
中には、ビーチで寝転んでいた観光客の方が、私物?のラジカセを掲げる姿も!
DJの、「じゃあ、みんな行きますよ~!」って言葉で2曲流れる。
そうかあ、こういうラジオの存在感っていいなあ。

結局今日はギネス記録更新となったのか?結果が楽しみです。

さて、夜になり・・・・・ごそごそとこんなものを用意しているワタシ。
22ene
もしかして、もしかして・・・・・

ということは、明日は午前3時起き?!
また寝不足じゃないか~。

明日へ続く。

« 何時間起きてるんだ? | トップページ | Windward 25kラン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/8120738

この記事へのトラックバック一覧です: フラ・ラインを追いかけて:

« 何時間起きてるんだ? | トップページ | Windward 25kラン »