« 轟音で目覚めた朝 | トップページ | 何時間起きてるんだ? »

2007年9月16日 (日)

半年ぶりの日本!

無事に日本に到着しました~。 わーい嬉しいな。

ホノルルを14日(金)の昼に出て、札幌に着いたのが15日(土)夜の11時。
かなりワープした気分です。


Nagoya
日本に着いて、最初に口にしたのは・・・・・
ひつまぶし!?
そう、今回は名古屋経由で札幌に入ったのです。
というのも、成田→羽田と乗り継ぐより、
中部国際空港セントレアで国際線→国内線と
乗り継いだほうが、はるかにカンタン。
そして空港が新しくてキレイで、楽しい!
なんと、飛行機が見える大浴場もある。

札幌に飛ぶ便までは5時間ぐらい空いてしまったので
今回、同じ経路でホノルルから札幌へ戻る
ヒロ福地さんと共に、うなぎ→お風呂→マッサージ、
と5時間をフルに使ってセントレアを堪能いたしました。






Nagoya2
いや~スバラシイ空港デシタ。

ここはいったいどこ?という感じの写真ですが、
セントレアのショッピングモールの一角です。

旅芸人のような格好ですが、
肩から提げているのは、ウクレレです。



しかし今回、注目していただきたいのは、
このお方!↓







Nagoya3
そうです、われらがNOBBYさん。

手に持っているのは、、、、NOBBYさんの商売道具の一つ、レーザーポインター!!

機内持ち込み手荷物に入れていたら、
ホノルルの空港で足止めをくらってしまいました。
そして、レーザーポインターのみを、
あらためて預けることに。
こんな箱に入っていますが、中身はとても小さいものです。



本日の教訓。
「赤い色のレーザーポインターはOKだけど、
緑色のレーザーポインターは、機内持ち込みNG」だそうです。
これからレーザーポインターを持って旅行に行かれる
方、ぜひ参考に・・・・・・・・って、どんな人ですか!!
たぶん、誰も持ち込まないと思います(笑)。

このNOBBYさんの緑のレーザーポインターは、ハワイ島で星空観察ツアーのときに
星を指し示すための、大事な商売道具。
(飛行機の邪魔になってしまうぐらい、ものすごい威力があるんです)

北海道では、どんな星空が見えるでしょうか・・・・


というわけで、札幌のホテルで書いています。
今夜は雨の札幌。
明日は朝8時からNORTH WAVEで生放送なので、あと5時間ぐらいしか
寝られません。
オヤスミナサイ・・・★ 北海道のみなさん!明日、ラジオでお会いしましょう!

« 轟音で目覚めた朝 | トップページ | 何時間起きてるんだ? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/7960236

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりの日本!:

« 轟音で目覚めた朝 | トップページ | 何時間起きてるんだ? »