« サンセットとのたたかい | トップページ | 磯の娘とフラ・ガール »

2007年11月12日 (月)

人でごったがえす新SAFEWAY!

今週を乗り切った安堵感から、かなりふか~い眠りにつき、
今日は何時まででも寝られそうだったけど、なんとか午前中のうちに頑張って起きる。
このまま寝て過ごすのはもったいない!と思えるぐらいにお天気が良かったのです。
ハワイで暮らしていたら、こういうお天気は決して珍しくはないけれど、
それでもやっぱりハワイの陽射しと青空は、
「家の中にいてはもったいない」と思わせる力があるのです。

すでに外出していた母が、「ワイキキでちょっといい服を見つけちゃった」と電話を
してきたので、どこにいるのかな~と行ってみると、「Moonbow Tropics」。
おっ。 ここは私もけっこうのぞくお店なので、やっぱりねと思いました。
シェラトンからウェスティンに変わった、モアナサーフライダーの1階、
カラカウア通りに面しているお店です。
こちらは、いわゆるアイランドスタイルと呼ばれるような、
ちょっとシックなリゾートウェアーを扱っていて、
例えるなら、パナマ帽なんかが似合いそうな雰囲気のお店です。
貝を使ったバッグやアクセサリー、上質なプリントのパレオなども手に入り、
たまに覗いていたのですが、
ある日、一見このお店では扱っていなさそうな、カジュアルなデザインの洋服を
見つけました。
それが、xcviというブランドの服で、かわいい! 
ボトムスを中心に扱っていて、ほとんどが無地でシンプルなんだけど、
デザイン、カットがおしゃれ。
そして肌触りがよくて、履き心地がラク。

http://www.xcvi.com/

というわけで、密かにxcviの服が手に入るお店としてチェックしていたのですが、
母も見つけるとは!
ちなみに今日私はこんなパンツを買いました。

Xcvi

ヒップハングではくようなスタイルで、
裾がかなりワイドのパンツなので、
スカートみたいにヒラヒラとします。
シャーリングが入っていて、
クールさもかわいらしさも両方ある、って感じです。

素材はカジュアルだけど、黒だったら
夜のお出かけにもOKですね。
特にハワイだったらなおさら!





さてさてその後、まだ母が行ったことがないというザ・カハラまで車を走らせ、
ビュッフェ・ランチをとりました。
実は先週の日曜も、日本から遊びに来ていた後輩と一緒にここでランチを
したのだが、なんせ先週は、豪雨。 それも稀に見るキョーレツな豪雨・・・・・。
それに比べて、今日は絵に描いたようなすがすがしい日曜の午後。

Pb110864 Pb110872 
















本当はこういう景色を見せてあげたかった・・・と思いながらシャッターを切りました。

そして、ザ・カハラの特徴の一つが、イルカのいるラグーン。
いつもは横を通るぐらいで、まじまじと見ていることはあまりないのですが、
今日は、ホテルのゲストの方々がラグーンに入るところに出くわしたため、
しばしイルカのショーを眺めて楽しみました。

Pb110902 Pb110900                         


















なんでしょう、このイルカのなんとも言えない顔つきったら、たまらない。
人徳のありそうな・・・・・あ、”人”ではないか。

動物といえば、このザ・カハラでは、犬と一緒に泊まれるプランを始めたとか。
ホテルに到着した犬にも、レイをかけてくれるらしいと聞いたので、
一度そのシーンを目撃してみたいな、と思うのですが。
ペット連れでハワイ旅行、という新しい提案は、他がまだ実施していないだけに
面白いですよね。

夕方、帰宅する前に立ち寄った場所がもう一箇所。
ここは、もしかしてワイキキ近辺では今もっともホットな場所かも・・・よ?
その場所とは、SAFEWAY!
そうです、スーパーマーケットです。
新しいスーパーがオープンしただけでも、ハワイ住民にとってみたら、
じゅうぶん大きなニュースです(笑)。
それが証拠に!?、日曜の今日は駐車場に入るだけでも一苦労!
みんな家族連れで遊びに来てるよー。

しかしこのカパフル通りにオープンしたSAFEWAY、ハワイで一番大きいのだとか。
そしてSAFEWAYを中心に、飲食チェーン店も並び(まだ全てはオープンしていないけど)
ちょっとしたショッピングセンターとなっています。
SAFEWAYの中にもスタバや、デリ、お寿司を食べられるコーナーなどもあり、
新しいのと人が大勢集まっているのとで、なにやらとてもキラキラとした雰囲気。
とにかく他のSAFEWAYとは違い、
「ちょっと食材にこだわって集めてみました」という雰囲気なのです。

実際、私の目をひいたのはオーガニック野菜コーナーの充実ぶり。

031 011 

陳列の仕方も、購買意欲をそそる感じ。




そして、”○○・バー”と呼びたくなるような売り場も目につきました。
”ナッツバー”に”はちみつバー”、そして”ピーナッツバター・バー”。

018_2  028                            















012 021                             

















しかし・・・・・もしかしたら、一番ハッとさせられたのは、これかもしれません。

Pb110905_2
じゃーん。
ダイヤモンドヘッド。
頭からお尻まで(!?)全てが
きれいに見える。

SAFEWAYの屋上の駐車場から店舗へと
降りる階段の途中から見えました。
こんなにさえぎるものがなく、
きれいにダイヤモンドヘッドが見られる場所、
意外となかなかないかも。

そんな密かな喜びもあった、SAFEWAY探索でした。

« サンセットとのたたかい | トップページ | 磯の娘とフラ・ガール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/8916917

この記事へのトラックバック一覧です: 人でごったがえす新SAFEWAY!:

« サンセットとのたたかい | トップページ | 磯の娘とフラ・ガール »