« 幸せなお菓子 | トップページ | 3度目?!の誕生日会 »

2007年11月23日 (金)

サンクスギビングデーのディナー

木曜日恒例、JFNの生放送&FM NORTH WAVEの公開収録です。

日本も勤労感謝の日を含めた連休のせいか、
今日はスタジオにいらっしゃるリスナーの方が非常に多い。
しかし、アメリカはサンクスギビングデーだということを知らない方もたくさんいらっしゃって、
「今日はお店はほとんどお休み!ワイキキにとどまっていてくださいね」と言うと、
みなさん「えええええ~」とガッカリなさる。

アメリカ以外の国からの宿泊客と思われる方も、スタジオリムを訪ねてきて
「今日は、どこに行けばお店があいているの?」と尋ねていく。

ワイキキ内であれば、ほぼお店やホテルは通常通り。
通常通りどころか、今日はターキー料理が食べられる可能性も。
私も今夜は、「せっかくこの時期にハワイにいるのだから、ターキーが食べたい」と
母が言うので、ハイアットのお隣、シェラトン・プリンセス・カイウラニの
サンクスギビングデー・ディナー・ビュッフェを予約しておきました。

Pk
通称”PK”でおなじみのこちらのホテルの一階
には、「ピカケ・テラス」というレストランがあり、
気軽にディナー・ビュッフェがいただけて、
夜はハワイアン・ミュージック(フラ)ショーも
行われている。
オープンエアーが気持ちいいです。
見上げると、お隣のハイアットが見えます。

サンクスギビングやクリスマスなどの季節の
イベント時には、
それにあわせたお料理が並ぶので、
去年のクリスマス・イブにもここで友達と
食事をしました。









Pk1
今日のメインは、何といってもターキー。

ターキー自体は好きなので、
ターキーサンドウィッチなんかはよく食べるんだけど、
なんせ、この「クランベリーソース」をターキーに
あわせるのがニガテです。
お醤油か何かかけて食べたい気分です。
写真を撮った後、一番下の、
ソースがかかっていないお肉を食べました。

お料理にフルーツを使うのが、どうもニガテで。
コールスローサラダの中にりんごとかみかんの缶詰めとかレーズンが入っているのとか、
よく引き合いに出される、酢豚にパイナップルとか、
あ、横川の釜飯に入っているアンズは、とりあえず先に食べちゃいます。

Pp1
そうそう、昨日受け取ってきたパンプキン・パイ。

昼にスタジオのみんなと一緒に食べました。

見た目はいたってシンプルなパイですが、
味は、いろんなスパイスをたっぷり使っているようで、
シナモンの味がきいた、本格的なパイでした。

« 幸せなお菓子 | トップページ | 3度目?!の誕生日会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9135248

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスギビングデーのディナー:

« 幸せなお菓子 | トップページ | 3度目?!の誕生日会 »