« クリスマスまであと50日 | トップページ | ハワイアンジュエリーをネイルにオン! »

2007年11月 7日 (水)

撮影スタート

いよいよ今日から撮影スタート。 朝7時に撮影現場へ集合。
昨日は天候が悪くて撮影スケジュールが変更になり、
衣装合わせのみとなったけれど、さて今日のお天気は・・・?というと、
残念ながら朝は曇り空。
でも屋内の撮影から始めているうちに、お天気が回復してきて、
昼前には屋外での撮影もできるようになった。
予定していた全ては撮影できなかったけど、
せっかくのハワイの撮影なのに、何も曇り空で無理に撮る必要はないよね。
とにかく初日が無事にスタートしてよかった!!

一年のほとんどが青空のハワイで、なぜ今週だけお天気が悪いのだ!
と文句の一つも言いたくなるけれど、これぞ季節の変わり目らしいお天気。
「ハワイもウィンターシーズンにはいりつつあるねえ」と、周りの人も口々に言っています。

ところで、今回の撮影の仕事内容はというと、、、、、
とある場所のPRビデオなんです。
実は先々週、初めてオーディションなるものも受けていました。
そんなこんなで、とにかく撮影が動き出したので、かなり気持ちが切り替わり、
あとは集中力で全力投球!!
それから、肌のお手入れを念入りに(笑)!!

無事に撮影が全て終わったら、どんなPRビデオか、ぜひお話したいと思います。
005
撮影の現場はこんな感じです。

英語バージョンと日本語バージョンを同時に
撮っていて、もちろん私は日本語バージョン。
←現在、英語バージョンの撮影中!!

ディレクターをはじめ、スタッフはみなアメリカ人
ですが、みんな日本語が分からないので、
日本語ディレクターとして、レイコさんが抜擢されています。
英語をそのまま日本語にしてしまうと、不快に感じ
られたり、変だったりすることがあるし、
日本人には不自然な動きとかがないように、
しっかり監督しています。

しかし、このアメリカ人のディレクターは
アメリカンドラマのような(後ろから「ワッハッハ」って、笑い声が聞こえる、ああいうタイプのドラマ!)
シュールな笑いを盛り込んだビデオを撮りたいらしい・・・・。
そんなわけで、コミカルな動きも求められたりする・・・
つまり少々演技をすることも求められるというわけで、
今まで映像の仕事の経験も少しはあるんだけど、
それはあくまでもラジオパーソナリティーとして、画面上でしゃべる、
というようなものだったから、、、
演技力、それも”笑い”って・・・ハードル高くない!?

とにかく今回、いろんな意味でチャレンジです。

夜帰宅して、ご飯を食べたら、ドーンと深い眠りにおちました・・・

« クリスマスまであと50日 | トップページ | ハワイアンジュエリーをネイルにオン! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/8822118

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影スタート:

« クリスマスまであと50日 | トップページ | ハワイアンジュエリーをネイルにオン! »