« ハワイ大学、大人気!! | トップページ | こんな木曜日。 »

2007年11月27日 (火)

クリスマス・フラ

月曜の夜はカイルアにてフラのレッスン。
季節のせいなのか、場所柄なのか、H1からパリハイウェイに入って北上していくと、
ぽつぽつと雨が降り始める。
ここのところ毎週のように、レッスン中はずっと雨です。

レッスンは19時半からで、終わると21時半近くになっていることが多いので、
それからまたワイキキまで運転し、戻ってくると22時頃になり、
家に着いてみると、けっこう疲れてた・・・ってことに気がつくんだけど、
レッスンを終えたときの気分はいつもスッキリ!

それもこれも、クムの家が、何とも言えないアロハな空気に包まれているからだと思う。
そして、笑いの絶えないレッスンでもあるのです。
もちろん、上級クラスになるとクムも一転して険しい表情になるらしいけれど、
私が通っているのは中級クラスなので、クムの表情もやわらかい。
そして元来クムは、かなりおっちょこちょいな性格なので、
レッスン中も、ご本人はそのつもりはないかもしれないけれど、
私たち生徒は予期せぬ出来事やびっくり発言が飛び出て、
驚いたり笑ったりの連続です。

ここのところ、クリスマスソングを習っています。
「Christimas in Hawaii」と「Another Christmas without you」の2曲。

Img_0420
こうしてプリントも渡してくれますが、

ふと手書きの日付を見ると、
1976年の11月29日となっていました。

30年前からこのプリントを使って
教えていたのでしょうか?


このクリスマスソングは、
12月21日に、カネオヘにある、
シニアの方々が暮らす施設へ踊りにいく
ことになっています。

人を楽しませるには、自分が楽しまないといけません。
しっかりフリを覚えよう!


さて、一週間以上ビハインドだったブログを一気に書き上げ、
やーっと現在まで持ってくることができました・・・・・
これからはタイムリーに日記をつけたいと思っていますが、どうなることやら・・・・・。

« ハワイ大学、大人気!! | トップページ | こんな木曜日。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9150068

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・フラ:

« ハワイ大学、大人気!! | トップページ | こんな木曜日。 »