« 誕生日の夜は・・・ | トップページ | さまざまな発見 »

2007年11月19日 (月)

ハワイシアターでクラシックコンサート

Ht
今日は、母が聴きに行きたいと言っていた
ホノルル・シンフォニーのコンサートへ
行って来ました。


Magnificent Mozart(=素晴らしきモーツァルト、
っていう感じかな?)と題された、
指揮に大山平一郎さんを迎えての、
モーツァルト特集企画。


会場は、ハワイシアターです。

ハワイシアター、っていうだけで、
気分が高揚します。

特に夜はライトアップされて、
オールドアメリカンタウン、というか、昔の映画に出てきそうなステキな雰囲気に!

この写真のネオンにちょうど映し出されているけれど、ガイドツアーも行われているようで、ちょっと興味があります。

周りには、ユニークでおしゃれなレストランやバーがあるんだけど、
日曜はほとんど休みのところばかりなので、
今日は残念ながら立ち寄ることはできませんでした。

そうそう、肝心のオーケストラですが・・・
私もそんなに数を知っているわけではないので、えらそうなことは言えませんが、
ホノルルシンフォニーの音って、ハワイらしいというか、
ALOHAな感じっていうか、全体的にマイルドな印象です。
とんがっていない。 みんな良い人、って感じの音なのです。

とにかく曲目がモーツァルトだったので、なじみやすいコンサートでした。

ステージといえば、今ライオン・キングがハワイに来ています。
もう残りの公演もわずか。
行きたい! 早く行かなきゃ!!

« 誕生日の夜は・・・ | トップページ | さまざまな発見 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9086707

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイシアターでクラシックコンサート:

« 誕生日の夜は・・・ | トップページ | さまざまな発見 »