« クリスマス・フラ | トップページ | スタジオリムのタオル »

2007年11月30日 (金)

こんな木曜日。

今朝はあまりに空が、というか太陽がまぶしくて、そのまぶしさで目が覚めてしまった。
朝の空のご機嫌によって、目覚めの気分がかなり左右されます。
今日みたいな日は、いい日。

そういえば昨日のハワイは、ちょっとコワくなるぐらいの稲妻と豪雨でした。
例えるなら、空からというよりは地面から揺さぶられるような感覚に陥るほどの、
激しいカミナリと雨で、巨大な怪獣がやってきたようなお天気。

少し前の予報では、今年のハワイの冬は雨が多そうということでしたが、
どうなのかな。

気持ちよく目覚めた後は、スタジオリムにてJFNの生放送。
ランチをはさんで、FM NORTH WAVEの公開収録。

そのランチの時のこと。
「昨日、夜中2時ごろ電話が鳴ってさ・・・」とノビーさん。
「とても出られなかったんだけど、後で留守電聞いたら、
レイコの声で『Hi マイケル ! 今、成田空港なんだけど、明日の迎えは・・・』って
入ってるんだよ!」
やだ! ノビーさんとマイケル、間違えちゃったんだ。
笑っちゃいけないけど、、、、、でも笑える!
そう、レイコさんは日本から今日帰ってくる予定。
じゃあマイケル、空港に迎えに行けなかったかもね・・・と心配になり、
午後になってスタジオに現れたレイコさんに聞くと、
「ああ!だからマイケルこなかったんだ・・・・・。 それなら、怒れないわね」
アララ・・・やっぱりマイケル、来なかったらしい。 
「怒っちゃったんですか?」って聞いたら
「うん。でもいきなり怒られて、向こうも怒ってた」らしい。
久々のマイケル・ストーリー、でも今度ばかりはマイケル、かわいそうでした(>_<)。

そんなレイコさん、スタッフ1人1人にいろいろとお土産を持ってきてくれたのですが、

29c
私へのお土産には、もちろんコレが入っていました。
「週刊文春」。

中学生のときから愛読していますから・・・
けっこう年季入った読者です。

先日、ノビーさんが久しぶりに日本から帰って
きたときのお土産も、やはり文春。
つい最近、TFMの後輩だったさっちゃんも
やはり文春をお土産に買ってきてくれました。

「シバタには文春を買っていけばいい」というのが
浸透しつつあるようで。ありがとうございます!!

丸美屋の「手のりたま」(ふりかけ)の
特別着ぐるみバージョンもいただきました。
外でプレートランチを食べる時にご飯にふりかけられるように、バッグに入れておきましょう。


夕方からは、あさってに迫った早慶クリスマス・パーティーの打ち合わせ。
去年ハワイに来たばっかりの時はびっくりしたけれど、ハワイ稲門会&ハワイ三田会
によるクリスマス・パーティーが毎年12月に開かれます。
今年もノビーさん(慶)×シバタ(早)のスタジオリムコンビ
で司会です。

29b
家に戻るとちょうど陽が落ちる時刻でした。

日に日に日没の時刻が早くなってきていて、
外は暑いけれど、やっぱり冬なんだと感じます。

今の部屋は西向きなので、こんな風に夕陽が見えます。
でも、自分の部屋から海の方角を見ると、
高い建物が2棟あるので、
その二つの建物をフレームのようにして切り取られた海を、ちびちびと?!楽しんでいます。
今の時期は、この中にちょうど夕陽がおさまって
くれて、得した気分です。

陽は落ちてしまったけど、急いでひとっ走り。
アラモアナビーチパークでランニング。
今週は、ホノルルマラソン前の、最後の走り込み、とばかりに、毎日のように10km前後のランニング。
来週はもう直前なので、あまり走れないので。
なんて言うと、これまでコツコツと走ってきたかのように聞こえるけど、そんなこと全然なーい。
”コツコツ何かをやる”っていうのが一番ニガテな性分です。
その代わり、直前になるとものすごい集中力が湧き出てくる。
だからいつも本番直前になって、とつぜん何かをやりだす始末・・・。
「なんであんなに時間があったのに、コツコツとやってこなかったのだろう」
といつも思うのですが、出来なかったのだから、仕方がない(>_<)。

走ることに関しても、結局コツコツはやらなかったなあ。
でも、走る大会にはよく出ました。
距離はいろいろだけど、全部で6回かな?
走ることそのものより、大会に出て、地元の人と一体感を味わうのが
好きだったのだと思う。
それに、走るたびに、ハワイの街が自分の日常の風景になっていった。
”自分の街”だという意識がどんどん強くなった感じです。
だから今度ホノルルマラソンを走るときは、
自分の街を走る喜びと安心感を抱きながら、目いっぱい楽しみたいと思うのです。

そんなことを考えながら、ランニングをしていたら、どっぷりと暗くなってきたので、
8kmで終了。夜の公園はちょっとコワい。あわてて公園を去りました。

« クリスマス・フラ | トップページ | スタジオリムのタオル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9185373

この記事へのトラックバック一覧です: こんな木曜日。:

« クリスマス・フラ | トップページ | スタジオリムのタオル »