« ゼッケン番号は・・・「西、見な!」 | トップページ | サンクスギビングデーのディナー »

2007年11月22日 (木)

幸せなお菓子

つい先日発見したばかりの、ダウンタウンにあるパン屋さん、
「Great Harvest Bread Co.」へ朝イチで車を走らせ、”あるモノ”を受け取ってきました。

それは・・・明日のサンクスギビングデーに欠かせないお菓子、パンプキン・パイ♪
Pp
各スーパーなどの店頭でも、
この時期は一斉にパンプキン・パイが
並んでいたりするけれど、
このパン屋さんでは予約販売をしていて、
「パンが美味しかったから、きっとパイも
美味しいに違いない!」と思い、
すぐにお店に予約の電話を入れておいた
のです。

明日のサンクスギビングデー、
あのアラモアナショッピングセンターでさえお休みになるほど、
この日は働く日じゃない!という感じの祝日ですが、
日本にあわせて仕事をしているスタジオリムにとっては、あまり関係ない。
ロコガールであるハーモニー以外の日本人スタッフは、全員出勤日!
そこで、パンプキンパイを一緒に食べよう!と思ってます。

Tk
もう一つ、この時期のスーパーに大量に
並ぶのが、ターキー。
丸ごとごろごろ、山積みになっています。

値段を見ると、10ドルから20ドルぐらい。
外からじゃ分からないけど、
一生懸命品定めをしている人が
売り場の周りにたくさんいます。

でも私は一羽焼いても食べられないからなー。
見るだけ。
しかし、全米中で食されるターキーを思うと、いったい何羽のターキーが?!って思いますよね。

さて、今日は私がとってもお世話になっている、さそり座のアノ方のバースデー。
それは、もちろーん、
P8303841
レイコさん。
おめでとうございまーす!!!!!

ハワイらしからぬ写真ですが・・・
8月にハワイ島・マウナケア山頂の一歩手前
(4200m手前)で撮った秘蔵写真なので、
この厚着。 公開しちゃったから秘蔵じゃないけど。

8月でも0度近かったから、当然なんだけど、
「でも、ぜったい怪しいですよ!!」っていうぐらい
の厚着(変装)で4200mでも私を笑わせてくれた
レイコさんでありました。


新しい一年も、笑いの絶えない年を過ごしてください!
そして、私のことも笑わせてください!?

夕方、スタジオでミーティングがあったので、ノビーさん、レイコさん、私で
バースデーケーキでお祝いです。
Cake
ノビーさんとレイコさんに
「このろうそく、かわいい~どこで買ったの?」と聞かれたので、
ちなみに・・・
ろうそくは、アラモアナにある「PAPYRUS」
というお店。
カード屋さんで、とにかく色んな用途の、
凝りに凝ったかわいいカードがぎっしり。
カードだけでなく、ちょっとした机の上に置く
小物や、こういったお祝いグッズも揃っていて、すごくハッピーなお店です。

そしてケーキは、同じくアラモアナにある「Patisserie La Palme D'or」のロールケーキ。
今日は抹茶味にしました。
生地がしっとり&ほわほわで、たまらなく美味しいです。
節分の太巻きのように、一本丸ごとかかえて無言で恵方を向いて食べたいくらいです!

« ゼッケン番号は・・・「西、見な!」 | トップページ | サンクスギビングデーのディナー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9134861

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなお菓子:

« ゼッケン番号は・・・「西、見な!」 | トップページ | サンクスギビングデーのディナー »