« ウィリーさま | トップページ | ハワイ大学、大人気!! »

2007年11月25日 (日)

パンケーキハウス

家から歩いて5分ほどのところにある「The Original Pancake House」へランチしに行きました。

Ph Ph2                           













ほうれん草とベーコンとチーズのオムレツは、卵がふわっと軽く、チーズがとろとろに
入っているので、見た目以上にライトなテイスト。するするとお腹に収まっていきました。
しかし本当はこのオムレツにパンケーキが3枚ついてきて、
それはほわほわで、バターとメイプルシロップが染み込むと何ともいえない美味しさ
だったのですが、さすがに全ては入りきらず、パンケーキはほとんど家に持ち帰りました。

このお店、カピオラニ通りに面したところにお店の名前は見えるものの、
入り口はビルを入った中、奥にあって、通りからはお店が全く見えないため、
知らないと入りにくい。http://www.originalpancakehouse.com/index.html
にもかかわらず、行くといつもお店には列が出来ている。
週末は、ゆっくりと新聞を読みながらブランチタイムを過ごすご夫婦や、
家族連れでにぎやかに朝ごはん、という人、観光客でいっぱいです。

なぜかフシギと、パンケーキのお店ってどこも午後2時まで、というところがほとんど。
こちらも例にもれず、そう。

とても気になっているメニューが「アップルパンケーキ」。
「焼くのに約1時間ぐらいかかるから、食べたい時は、
店に入るや否や、席に着く前にまずこれを注文して!」と
お店の人に言われました。  
りんごとシナモンをたっぷり使って焼き上げたものらしく、かなり甘そうだけど・・・・・
ぜひ今度トライしてみたいです。

« ウィリーさま | トップページ | ハワイ大学、大人気!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9148241

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキハウス:

« ウィリーさま | トップページ | ハワイ大学、大人気!! »