« townで友達と再会 | トップページ | フラ・カンファレンス始まる »

2007年11月15日 (木)

カイルアから動物園へ!?

今日は、東京から遊びに来ている友達と一緒にドライブ。
せっかくだから、彼女が”まだ行ったことのないハワイ”へ行こう!ということになり、
まずはカイルアからラニカイへ。

Pb140920
ここのところ、毎週フラのレッスンで
カイルアまでは行っているけど、
レッスンは夜なので、
ビーチまでくるのはワタシも久しぶり。

今日はときおり厚い雲がかかって
雨もぱらついたりしたけれど、
それでもここのビーチのやわらかい
絹のような砂の感触と、
海に入ろう!という気にさせる海のきれいさは、見ているだけでもいい。



さて、カイルアへ行くと決めたときから、
ランチは「パンケーキにしよう」と思っていたのですが、
いつもなら「Cinnamon's」というお店に行くところを、
パンケーキがおいしいことで知られていて、ワタシもまだ行ったことがない
「Boots&Kimo’s」というお店に行ってみよう!ということになりました。

これが、なかなかどうして場所がわかりづらくて・・・
お店の電話番号は持っていたので、何度も電話をしては何度も説明を受けるはめに!
ぐるぐる辺りをまわり、もうあきらめようと思ったら、目の前に看板が現れました。

Pb140922 Pb140921












私がよく行く「Cinnamon's」は、地元の人から愛されてる!という雰囲気のお店で、
いつでも日曜の昼下がり、っていうようなゆったりとした時間が流れているのですが、
こちらの「Boots&Kimo's」も、同じように地元の人でいっぱいでした。
でもCinnamon'sはインテリアがファンシーな感じなのに比べて、
Boots&Kimo'sは、それをもっともっとカジュアルにした、スポーティーなお店。

しかしそのカジュアルさとは裏腹に、お料理は美味しかったなあ。
チリビーンズの入ったオムレツと、シンプルなパンケーキを頼んだのですが、

035
見た目にはこんなシンプルなパンケーキも、
ほわーんとやわらかくてやさしくてほっとする味。
どうやら上のソースが、いわゆる”当店自慢の”
ソースらしいのですが、
甘さ加減も程よくて、するするとお腹に入ります。

オムレツも、味のバランスがGOODで、
2人できちんと完食!しました。

ちなみにどちらのレストランも、午後の2時で
営業が終わってしまうので、行くならお早めに!!






さて、カイルアへの道すがら、「ワイキキにある動物園も、外から見る以上に充実している
んだよ」なんて話をしていたのですが、
ランチを終えた後、「思い切って行っちゃおうか!」ということになり、一路ワイキキへ。
そこで私が見たものは・・・・・

Pb140926
土と同化している、イノシシ(笑)。

一応、イノシシ年なもので、気になる存在では
あるのですが、寝ている上に、土にまみれて
すっかり同化していたため、
あまりお近づきにはなれませんでした。












Pb140924
そして・・・・・
ちょっと恐竜を思わせる、
コワモテの亀。

あまりの迫力に、柵を飛び越えてきやしないかと
少しビクビクしました。

ここの動物園は、柵と言っても、
かなり人と動物が近く、
ほんとうに自然の中に動物たちが住んでいる
ような感じなのです。
そこがいいところでもあり、
「こんな壁、平気で乗り越えてくるんじゃない?」と
思うとちょっとスリルです。


Pb140927

Pb140929_2














ちょっとかわいい系の動物たちも載せておきましょうか・・・。

外から見る以上に広い、ホノルル動物園。
木々に囲まれて動物たちがゆっくりと歩いたり、寝ていたりする光景は、
なんとも時間がゆっくり流れていて、普段見ているハワイとはまるで別世界を
旅している気分になれます。
大人が8ドル、カマアイナだと4ドル、子供は1ドルで、5歳以下だと無料!
っていうのも嬉しいポイント。
平日の昼間なんて、動物園の動物たちの方が、人間よりも圧倒的に多いだろう、
というぐらい空いていて、静か~な空間です。
大人の方も、ぜひどうぞ!

« townで友達と再会 | トップページ | フラ・カンファレンス始まる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9031066

この記事へのトラックバック一覧です: カイルアから動物園へ!?:

« townで友達と再会 | トップページ | フラ・カンファレンス始まる »