« 人でごったがえす新SAFEWAY! | トップページ | townで友達と再会 »

2007年11月13日 (火)

磯の娘とフラ・ガール

今日はベテランズ・デーという祝日。
だけど、すべてがお休みというわけではなく、官公庁・学校などはお休みでも
民間の会社は通常通りというケースも多いらしいです。

「・・・らしい」と、ちょっと他人事なのは、ハワイの祝日についつい疎くなってしまう
自分の生活のせい。
週休5日なんていう週もあれば週休1日のときもある今の生活では、
そもそもあまり祝日が関係ないんですね、ハハ。
それから、今も昔も仕事の中心は、日本のFMステーションの番組制作。
今はこうしてハワイに身をおき、番組の内容こそハワイだけど、
日本で番組が聴かれている以上、日本の祝日や季節などを、
いつも頭の中で意識するクセがついているのです。
それにハワイが祝日でも番組がある日はスタジオに向かうしね!


そんなこんなで話がずれてしまったけど、今日は私もオフ。
そして同じく仕事が休み!というK子ちゃんと、久しぶりにワイキキでランチです。
お互いハワイに移ってきて1年ちょっと経つので、
いろんなところに行き尽くしたね~と言いながらも、
ワイキキのニューフェイス、「Taormina」というイタリアンレストランへ。

013
ワイキキ・ビーチウォークに出来た
このレストランへは、オープン初日にランチを
食べにきて、その後ディナーに1回来たから、
今日で3回目になるのかな。

お店の中に入ると、ハワイにいることを
忘れるぐらい、東京のような空間です。
そしていただくパスタも美味しくて、
東京でイタリアンを食べているような錯覚に
陥ってしまう・・・。

いろいろ試してみたけど、
パスタはどれを選んでも美味しい!
そして、デザートも甘さ控えめで品のいい感じです。


左はディナー時にいただいたプリン、
右はランチについてくるジェラート。

Pa110651 010












お互いの近況などを話していたら、あっという間に数時間が経ちました。

夕方からは、一路カイルアへ。
夏前に少し足を運んだフラ・ハラウへ、先々週から再び通い始めているのです。
何だか今は、フラを学びたい!という気持ちが充満している感じ。
夜、カイルアまで行くのは決してラクではないけれど、
レッスン後の帰り道は、いつもいい気分で、「今日も行ってよかった」って思います。

レッスンは夜7時半からなので、ワイキキからカイルアまで一緒に車で通っている
アケミちゃんと、「晩御飯どうしようか~」というのが毎週の課題。
腹が減ってはフラは踊れぬ!
今日は、偶然見つけたレストラン「Lucy’s」に入ってみました。

037038_2


















お店の外観とは裏腹に、フードメニューはアジアンテイストにあふれていました。
添えられてきた海苔、「磯の娘」って・・・・・(笑)!
大森の海苔ですよ! しかも味付け海苔! 嬉しいぞ!

« 人でごったがえす新SAFEWAY! | トップページ | townで友達と再会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/8931999

この記事へのトラックバック一覧です: 磯の娘とフラ・ガール:

« 人でごったがえす新SAFEWAY! | トップページ | townで友達と再会 »