« パンケーキハウス | トップページ | クリスマス・フラ »

2007年11月26日 (月)

ハワイ大学、大人気!!

今、ハワイ大学のフットボールチームが盛り上がっています。

・・・ということを、ニュースではなく、じわじわと周りの状況から感じることが出来る。

市バスを見れば、バスの前面の上の行き先が出る表示部分に、
「GO WARRIORS!」(ハワイ大学フットボールチーム)の文字が、
「WAIKIKI」といった表示と交互に映し出されているのを発見したり・・・
町中のスーパーで、ハワイ大学グッズが売れているのを目にしたり・・・
なんか盛り上がっているなあと思いきや、
先週の金曜の試合に勝ったウォリアーズが、
WAC(ウェスタン・アスレティック・カンファレンス)のチャンピオンに輝いて、
盛り上がりは最高潮に達してしまったのです。
しかもウォリアーズは11勝0敗の無敗でここまできている。
今週の土曜にアロハスタジアムで行われる残り1試合に勝って、
全勝でシーズンを駆け抜けるか、ということで、
そりゃあもう、行け!行け!ムードになっているのでした。

ハワイでは2月にNFLのオールスターが集まるプロ・ボウルが開かれるけど、
NFLにはハワイのチームはないので、
ハワイ大学のフットボールチームっていったら、一大学のチームという存在をこえて、
国民的人気になっているように感じます。

それを目の当たりにしたのが、今日のワードセンターでの出来事。
ワードには、ハワイ大学のグッズを扱う「Rainbowtique」っていうお店があるんだけど、
Rb2

うわわわわーーーー。
なんじゃ、この行列!!

普段は決して人の多くない(すみません)この
ワードセンターの細い建物の中に、人・人・人!
ざっと数えて6~70人は並んでいたかな。

で、みんな何を買い求めているのだろうと
行列の先を追ってみると、
Rb3
チャンピオン
Tシャツ!

1枚18ドル
でした。












1人が何枚も何枚も買って行くので、Tシャツの山が見る見るうちになくなっていきます。

Rb1
とんでもない人気になってしまった、
rainbowtiqueです。

うちの母も、一応ハワイ大学(の英語プログラム)に通っているので、
最終試合のチケットを学校で買おうとした
らしいですが、チケットが残っているわけは
ありませんでした・・・!

« パンケーキハウス | トップページ | クリスマス・フラ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9148701

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ大学、大人気!!:

« パンケーキハウス | トップページ | クリスマス・フラ »