« さまざまな発見 | トップページ | 幸せなお菓子 »

2007年11月21日 (水)

ゼッケン番号は・・・「西、見な!」

ホノルルマラソンまであと19日。
朝は、家のほぼ目の前のアラモアナビーチパークをランニング。

午後には『日刊サン』の記者の方に、ホノルルマラソンに関するインタビューを受けました。

『日刊サン』は、ハワイの町中で気軽に手に入るフリーペーパーながら、
日本のニュースを一般からスポーツ、芸能までほぼタイムリーで読むことが出来る新聞。
ですからほとんどが日本のニュースで紙面が構成されているのですが、
ホノルルマラソン前の数日間は、紙面でホノルルマラソン特集を組まれるそうです。
その中に、ハワイに住んでいる日本人でマラソンに出る人へのインタビュー記事を
掲載されるとのことで、知り合いの方からインタビューのお話をいただきました。

ホノルルマラソンに去年出てから、いろいろハワイで開催されている走る大会に
出てきましたが、なぜこんなに走ってきたかというのには、けっこうはっきりとした理由が
あったので、それをお話させていただきました。
でも今ここにそれを書いちゃうわけにいかないので、
私自身も日刊サンを楽しみに待っていようと思います!

インタビューはスタジオリムの中で受けていたのですが、
驚くことに、タイムリーすぎるぐらいのタイミングで、
スタジオにホノルルマラソン事務局からの郵便物が届いていました。
中身は・・・ゼッケン引き換え書。
これをもって、大会前日までにゼッケンや靴につけるチップを受け取りに行きます。


Hm
そして、ゼッケン番号も明らかに。

2437、だ。

西、見な!

スタート地点のアラモアナ公園からは、
まず西に向かって走ります。
だから、いい番号ってことにしましょう。

« さまざまな発見 | トップページ | 幸せなお菓子 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9134391

この記事へのトラックバック一覧です: ゼッケン番号は・・・「西、見な!」:

« さまざまな発見 | トップページ | 幸せなお菓子 »