« ハワイで2度目のハロウィン | トップページ | 撮影スタート »

2007年11月 6日 (火)

クリスマスまであと50日

001
・・・・・なんですね。
クリスマスまで、あと50日。
今日、ワイキキショッピングプラザで
こんなツリーを見かけました。

ブログを更新する時間もないくらいに
バタバタと過ごしていたら、もうこんな時期に・・・。

このブログでシバタの近況を確認してくれていた
友人のみなさま、ずっと音沙汰がなくて
スミマセン(>_<)。
私はあわただしくも元気にしております。
10月から、仕事もプライベートも、
身の回りの環境がいろいろ変わる出来事があり、
生活のペースがぐちゃぐちゃになっていますが、
でもさすがに一年もたつと、ハワイという場所に慣れてきたなあと実感しているところです。



一方、このブログを”ハワイの情報”として見てくださっていたリスナーのみなさま、
その他のみなさま、ずっと更新がなくて申し訳ありません。

カフェグローブの連載は更新していますので、
ぜひぜひそちらもお楽しみいただければ・・・と思います!

http://www.cafeblo.com/shibareihawaii/

実は今週はずっと、朝から晩まで、慣れない仕事にチャレンジしております。
普段、音声だけの仕事に携わってる私が、慣れない仕事とは・・・・
ずばり、映像の仕事!! カメラに向かってしゃべらねばなりません。
この仕事に携われることを嬉しく思いつつも、
少々、いやかなりナーバスになっていて・・・。

そんなわけで週末は美容院に行くわ、今日はネイルサロンへ駆け込むわ、
あちこちをまずはキレイにしてきました。
いや、普段ラジオだから、身なりをきれいにしていない、
ってわけじゃないんですけれど(笑)、やはり映像ともなると・・・。

「最近はハイビジョンだしね~」とレイコさんにダメ押しの一言をいただき、
ついに、肌のお手入れには、このクリームまで投入してしまいました。


Photo
値は張りますが、
このクリームにはやはり肌は確実に反応します。
30代になってからはちょこちょこお世話になっている。
以前は、日本で買うよりもハワイで安く手に入るということで、ハワイへ旅行に来るたびに買っていました。
ここのところ、使っていなかったのですが、
久々に力を借ります。

そんなわけで、明日は朝6時起き。
気持ちにもあまり余裕がないので、今日はこの辺で・・・・・



と思いましたが、ちょこっと近況報告。

最近またフラを始めました。
始めた途端、仕事で行けなかったりするのですが、カイルアまで頑張って通います!

それからランニングは・・・練習する時間はとれないんだけど、
昨日は”ホノルルマラソンへの強化レースシリーズ”の最終回があり、
朝5時半からハーフマラソンを走ってきました。
しかし、土砂降りの雨。豪雨。稲光つき(笑)。
自分のキャップのつばから、滝のように雨が流れていました・・・
シャツもパンツも絞りながら走ったっけ。
そんな豪雨の中を走っている自分の姿がシュールすぎて自分で苦笑いでしたが、
他のランナーもちゃんと来て、みんな普通に走ってた。 
おかしな集団ですね・・・。
タイムは2時間11分と、前回のハーフからわずかに縮めただけだけど、
距離にはずいぶん慣れた気がする。

そういえば、今日のマラソン、
実はスタート前にお手洗いの列に並んでいたら、「プオーーーン」とスタートのホーンが
鳴ってしまった。
でもコース上にお手洗いがないことは分かっていたので、
とりあえず順番を待って、遅れてスタート!
走る前には水分を補給しておきたいのですが、
お手洗いに行くタイミングがうまくいかないのが悩み。
変な悩みですが・・・ランナーの方なら共有してもらえるかなと思って・・・。

気がつけば、ホノルルマラソンまであと一ヶ月。 はやいなあ。

時間が経つのがはやいなあ・・・と感じるのは、いいことなのか、悪いことなのか。

002_2
きっとあっという間にクリスマスが
来るんだろうなあ。

← こんなショーウィンドー見たら、
ここはいったいどこ?!という感じだけど、
ハワイです。
こちらはDFSギャラリアのウィンドーで、
今日見かけました。

日本もクリスマスの飾り付けが始まっている頃、
でしょうか・・・・?

« ハワイで2度目のハロウィン | トップページ | 撮影スタート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/8784986

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスまであと50日:

« ハワイで2度目のハロウィン | トップページ | 撮影スタート »