« 磯の娘とフラ・ガール | トップページ | カイルアから動物園へ!? »

2007年11月14日 (水)

townで友達と再会

今日は(今日も?)、すがすがしいというか、どこまでも広がる青空が
部屋の窓いっぱいに広がっていて、外に遊びに行きたい衝動に駆られたけれど、
夕方までは自宅でパソコンに向かって仕事。

その後、東京から遊びに来ている友達夫婦と食事に出かけました。
去年の同じ時期にも来ていたので、「また今年も会えたね!」という一年ぶりの再会。

何が食べたい?と聞くと、「シバタレイプレゼンツで!」との答だったのですが、
彼らは何度もハワイを訪れていて、ハワイにも詳しいので、
さてどこに連れて行こうかな~としばし悩む。
久しぶりに会う友達と気軽に出かけられて、話が落ち着いて出来て、
ちょっとオシャレで、もちろん料理が美味しくて、
できれば旅行者があまり足を運ばない場所・・・・・って、
こーんなにたくさんの条件に合うところはあるのかー?!
いえ、あるのです!

まさにぴったりじゃないかしら!とワタシが選んだのは、
カイムキにある「town」。
同世代の友達と出かけるには、ここが一番かなあ。
何回か書いてきたけれど、海も山も見えない、飾りっ気のない場所にあるんだけど、
なんだかお店の空間がなごむので、とても好きなレストラン。
それになんといっても、お料理が断然、オイシイ!!
ハワイの地の物、それにオーガニックのものを率先して使っているようです。
さらに、ドリンクのコースターは、必ずチラシとかお店のメニューに使った紙を再利用して
いたりして、それがまた上手く使っていておしゃれなんだけど、
そういうお店の姿勢にも共感できるので、気に入っている。

でも今日はちょっとワタシにはお店のクーラーが効きすぎて
寒く感じられたので、
「何か温かい飲み物はありますか?」って聞いたら、
「ホットコーヒー、ホットティー・・・あるいはスープはどう?
それとも・・・ウォッカ?ジン? あ、熱燗は?」
とユニークな店員さん!

13c_3 写真も一生懸命撮ってくれました。
ちょっとぼけてたけど・・・・でもありがとう!

お店の雰囲気がちょっとは伝わるかな?

そして、友達の体格で(笑)・・・
親しい人は分かるかな~?
 


« 磯の娘とフラ・ガール | トップページ | カイルアから動物園へ!? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/8947511

この記事へのトラックバック一覧です: townで友達と再会:

« 磯の娘とフラ・ガール | トップページ | カイルアから動物園へ!? »