« 撮影アゲイン | トップページ | 嵐が明けて・・・ライオン・キング »

2007年12月 5日 (水)

地上の楽園スパ

わたしの暮らしている部屋から見える、すぐ近くのコンドミニアムの前に、
「・・・Spa」というフラッグが出ていて、前を通るたびに気になっていました。
「ここ、コンドミニアムだけど、中にスパがあるのかなあ・・・?まさかね!」
と思っていたら、、、、、本当にあったのです。

そのスパの名前は『Heaven on Earth』。地上の楽園。
夏ごろにはオープンしていたようですが、今夜、そのお披露目会があり、
取材をすることができました。

場所は、ショッピングでおなじみのアラモアナセンターとワードセンターの間にある、
カカアコ地区と呼ばれる、高層のコンドミニアムが立ち並ぶエリア。
その中でも新しい、KO`OLANI(コオラニ)というコンドミニアムの中にあります。
ロビー階の突き当たりに入り口がありました。

聞けばこのお店、もともとはダウンタウンにあり(いまもある)、
そのエリアでバリバリ働き、自分を癒したい男女から非常に支持されているスパ
なんだそう。
Pc041161
この方が、オーナーのローラさん。
3人のお子さんのお母さんですって。キュート!

「観光客ではなく、地元の人たちに向けて
ビジネスを始めたので、料金は控えめ、
でもワイキキ辺りにあるホテルのサービスと同等、
あるいはそれ以上のものを提供している
自信があります」と話してくれました。

たしかに私が見たところ、ハワイというよりは、
いわゆる都会的な雰囲気でまとめられた
インテリアは、おしゃれ度から言ったら、
ハワイではずば抜けている。

全体的に落ち着いたブラウン調のソファーにカーペットと明るい木目の家具で統一されています。
照明もトーンをおとしてあり、優しい色合い。

しかも、今回のコオラニ店は、
『Heaven on Earth SPA , CLUB AND CAFE』となっていて、この館内で出来ることがたくさんある。

まず、入ってすぐのところにあるCAFE。
朝から夕方ぐらいまで利用できる。
スパの前後に立ち寄るのもいいけれど、なんとカップルルームやリラクシングルームなどには、このCAFEからランチを運んでもらったりもできるそう。

Pc041162 ヘアーサロンに、ネイルサロンもあります。
(写真はネイルサロン)

さらにはフィットネスセンター。
マシンで体を鍛えたり、パーソナルトレーナーを
つけたトレーニングも可能だそう。
ヨガ、サルサ、ヒップホップ、フラ、タヒチアン、
今、流行の(って本当に流行ってるのか?)
ポールダンスのクラスまで開催されています。


そしてスパでは、フェイシャルからボディまで
様々に用意されたスキンケア&リラクゼーション
トリートメントを受けることができます。
もちろん、指圧やロミロミなどのマッサージも。
さらにまつげパーマやブライダルメイク、
メイクレッスン、ワックスなどもOK。


Pc041178_2 Pc041175_2                                















Pc041181_3 設備的に見ても、
ジャグジー付のカップルルームがあったり、
ウォータートリートメントができるウェット
ルーム、さらには男女別のモニター付の
広いリラクシングルーム、ジャグジーに
ドライサウナ、スチームサウナと、
美に関することは完璧にそろってます!
という印象。

あ、これだけじゃない、
ショップも充実していたのでした。




Pc041158_3                                           
Pc041171
















サロンで使用しているコスメ商品やヘアケア商品はもちろん、
アパレル、インテリア小物、紅茶やキャンドル、そしてなぜかベビーグッズ。
女性たるもの、ゼッタイに必要ってわけじゃないんだけど、見ていると楽しかったり、
手元に置いておきたくなるような、ふっと心和むちょこちょことした雑貨を
ショッピングする時間って楽しいよね。
人へのプレゼント買ったりするのにも、このショップは使えそうです。
Pc041168 Pc071227
















そして、そういう雑貨に弱い私は、スパとは全然関係ないようなグッズを
購入してしまった(>_<)。

左のブランケットは、kashwere(カシュウェアー)という素材で出来ていて、
くにゃっとやわらかく、しっとりふんわりした、何ともいえないさわり心地。
東京の留守宅のソファーにかけよう。 と思い、購入。
しかし、ソファーで寝ること間違いなし、だな・・・。

右のぬいぐるみは、色んな素材、柄の生地を使った、かわいい犬のぬいぐるみ。
もうぬいぐるみを買うのはやめようと思いつつ、犬を見るとついつい手が、、、。
しかも、鼻が長くて耳が長くて、これはダックスフントだ!
ダックスの絵や小物を見ると、どうにも衝動を抑えきれないワタシでありました。

マーブルは、元気だろうか・・・

Marble

« 撮影アゲイン | トップページ | 嵐が明けて・・・ライオン・キング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9300243

この記事へのトラックバック一覧です: 地上の楽園スパ:

« 撮影アゲイン | トップページ | 嵐が明けて・・・ライオン・キング »