« 食べて食べて・・・また食べる! | トップページ | 初・BBQ »

2007年12月22日 (土)

クリスマス訪問

あまりに更新をさぼっていたので、
「マラソン後、体調を崩しているんじゃないか」などと、
またまたいろんな方からのご心配の声が届くようになってきました。
ご心配かけてすみません(>_<)
ちゃんと元気にしています!!

確かに、ホノルルマラソンが終わった時は、ちょっと燃え尽きた気分でした。
4時間18分というタイムで、しかも最後まで体がよく動いて元気に走れた、というのは、
今思い出しても、自分じゃない誰かが走っていたみたいに信じられない。
あの日は、何か知らないけど、パワーが湧き出ていたなあ・・・・・。
いろんなことが上手くかみ合ったとしか言いようがありません。
でもこの一年、いつも頭の片隅にホノルルマラソンという目標があったので、
それが終わってしまって、ちょっと抜け殻状態。
それでも少し時間が経って冷静になってから、ブログも書こう!って思ってたんだけど、
バタバタと忙しくなってしまい、
今週初めにはビッグアイランド(ハワイ島)へ行っていたりしたので
すっかりブログから遠ざかってしまいました。

この間にもいろいろなことがあったので、
必ずや近いうちに振り返って過去の日記を書こうと思っているけれど、
どんどん現在から置いてかれちゃうので、まずは今日のことから!

番組の収録が終わった後、島の東側、カネオヘに行って貴重な体験をしてきました。
私が通っているフラ・ハラウの生徒みんなで、
カネオヘにあるPohai Laniというリタイヤメント・ハウスへボランティアでクリスマス訪問し、
そこで暮らす方々の前でフラを踊ってきたのです。
Nobbyさんからは、「観ている人が具合が悪くならないように、くれぐれも迷惑を
かけないように!」と言って送り出されましたが、失礼な(笑)!


21hula3 21hula2_2                        






















実はこの日のために、ここ数週間はずっとクリスマスソングばかりを踊って、
練習を重ねてきました。
ケイキ(子供たち)のクラスから上級クラスまで、それぞれが数曲を担当するのですが、
私のいる中級クラスでは、「Another Christmas without you」という曲を担当。
さらに、全員で踊る「Christmas
in Hawaii」と「きよしこの夜」、合計3曲を踊りました。

みなさんに、クリスマスに幸せな気持ちになっていただく・・・ために踊るのですから、
責任重大だけど、でも人のために踊ってあげる、って考えるのはそもそも間違ってる。
「フラを踊ることは楽しいこと!そう思って踊ろうね!」とクラスのメンバーが
言ってくれて、みんなで一つの曲を完成させ、気持ちをシェアできたような気がします。

21hula1_2
向かって左で歌ってウクレレを演奏して
いるのが、クム。
会うたびに思うけれど、ほんとにパワーの
ある方です。
たぶん、リタイヤメント・ハウスには、
クムと同世代の方もたくさんいらっしゃると
思うのですが、私たちの踊りより何より、
彼女の姿が一番元気を与えていると思った!

そのすぐ隣がワタシ。

21hula_2
クラスのみんなと。
素敵な奥様方ばかりです。

これでホリデーシーズンに入るので
レッスンは年が明けてしばらくするまで
お休み。

この3ヶ月間、一緒に通っていた
アケミちゃんも近々日本へ帰っちゃうから
ちょっと、いやかなり寂しくなるけれど、
また戻ってくると言うので、
それまで頑張って一人でカイルアに通うわ! すぐに帰ってきてねー!

« 食べて食べて・・・また食べる! | トップページ | 初・BBQ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9538107

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス訪問:

« 食べて食べて・・・また食べる! | トップページ | 初・BBQ »