« ワイキキにて賑やかな夜 | トップページ | 食べて食べて・・・また食べる! »

2007年12月 8日 (土)

ゼッケンとご対面

ホノルルマラソンのゼッケンを引き取りに行ってきました。
場所は去年と同じ、ハワイ・コンベンションセンター。
Pc071226 Pc071225                         








フルマラソン、10Kウォーク、ローカルも日本からの出場者もみんなここへ
ゼッケンを受け取りにくるし、しかも、それぞれが何がしかの興奮状態にあるので、
かなりのにぎわいです。

Pc071221 Pc071216                            














今年1月にアーリーエントリーしてからあっという間にこの日が来てしまいました。
今年のナンバーは2437。

Pc081234
でもゼッケンよりも大切なのは、これ!
タイムを計測するために靴につけるチップが、
今年はこんな薄っぺらい紙になっていました。
穴に靴ヒモを通すんだって。

さらにこの紙の裏に、情報が盛り込まれた小さな
銅色のチップが貼り付けられている。
こんな小さなものでねえ・・・ほお(感心)。
いったいどんな仕組みになっているのだ。
ゼッケン番号で、結果はもちろん、
途中経過まで分かるんだから、すごいなあ。
こんな紙でねえ・・・・(って何度も言うけど)。

« ワイキキにて賑やかな夜 | トップページ | 食べて食べて・・・また食べる! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9322207

この記事へのトラックバック一覧です: ゼッケンとご対面:

« ワイキキにて賑やかな夜 | トップページ | 食べて食べて・・・また食べる! »