« 食べてばっかりの土曜日 | トップページ | ハワイからミス・アメリカ誕生なるか?! »

2008年1月21日 (月)

スポーツテイストな日曜日

(やっと数日後に書いています)

今日はまだ暗いうちに起き、7時20分からワイキキ近くのカピオラニ公園で行われている
ランニング・クリニックに参加。
来月18日に開催されるランニング大会「グレート・アロハ・ラン」にむけ、
毎週日曜日に行われているものです。

参加してみよう、参加してみようと思いながら、
毎週、ベッドから起き上がることができず、、、今日が初参加。

そして、こんなマニアックなイベントに、
友達カップル&友達も、地元の人と一緒に走ってみたい!と参加。
どんなことをトレーニングするのか、というと、
6マイル(9.6キロ)の距離を、速度によっていくつかのチームに分けながら走るのだが、
「数分走って、数分歩く」をひたすら繰り返しながら6マイル進む、という練習。
私はよく説明が分からず、前から3番目ぐらいのチームに加わったところ、
「1分走って、1分歩く」を続けるチームでした。それで6マイル!

小刻みに「走る、歩く」を繰り返すので、最初は飽きてしまうほどラクだったのですが、
距離が伸びていくにつれ、「今、脂肪が燃焼してます!!」という感覚。
カラダの芯からじわじわと汗がふきだしてきました。
走ってしまえば1時間程度のところ、この方法で進むと、1時間40分ぐらいかかる。
終わってみると、心地よい疲労感でした。
ぜったいに自分ひとりだったら出来ないトレーニングでしたね。
でも、これって何に役立つトレーニングなんだろう?

Run_2
クリニックが終わった後、
記念に写真を!とランニングを再現。
・・・どう見ても、駐車場ですけど!!

向かって左の友達は、普段からかなり走りこんでいます。来月の東京マラソンに初参加です。ウダ、頑張れ!

向かって右はアナウンサーの小林恵子ちゃん。普段は全然走ってないので、今日は”おしゃれスニーカー”で参加。
さすがガッツあります!


早起きして運動したら、心地よーくお腹がすいてきた。
すぐ近くにある「ミッシェルズ」に移動してサンデーブランチです。
もちろん、前日に予約済み!
普段は夜のみ営業している「ミッシェルズ」は、日曜だけブランチが楽しめます。
サンデーブランチというと、ブッフェスタイルが主流だけど、
割と値が張るし、そんなに量が食べられない、ということが多い。
でもミッシェルズはアラカルトで食べられるのが、いい。
Mc_2
今日は運動したせいか、
少し甘いものが食べたくなり、
アップルを使ったパンケーキを注文。

パンケーキというより、アップルそのものを
焼いたような感じで、とてもさっぱりしています。







みんなと別れて一仕事した後、夕方には再びワイキキへ。
というのも、今日はハワイ大学のフットボールチーム「ウォリアーズ」の凱旋パレードが
行われるのです。
20parade_2
レギュラーシーズンを全勝で優勝し、
元旦のシュガーボウルにも出場して(負けちゃったけど)、ハワイに一大ブームを巻き起こしたウォリアーズ。
ハワイにはプロスポーツチームがないので、
彼らは人気者なのですが、このシーズンの快進撃で、超・超・超・人気者となりました。

パレードでは、トロリーに選手たちが乗り込んで
大きな体で車体を大きく揺らしながら、行進!

期待したほど地元の人は集まらなかったけど、
パレード多しとは言え、こういった類のものは
珍しいので、貴重な体験でした。

さて、一眼レフと録音機材を持ちながら
ワイキキを闊歩していると・・・
「シバタ~!」と後ろから呼ぶ声が・・・・・。
このよく通る声の持ち主は・・・・・・やっぱり!
先輩、ようこそハワイへ!!

« 食べてばっかりの土曜日 | トップページ | ハワイからミス・アメリカ誕生なるか?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/10098060

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツテイストな日曜日:

« 食べてばっかりの土曜日 | トップページ | ハワイからミス・アメリカ誕生なるか?! »