« クジラからチャイナ、キューバまで | トップページ | ここに通ってます! »

2008年1月28日 (月)

美味しい店には行列が

今日は昼過ぎから、トウヤさんと、K部長ことキムラさんを誘って、
レイコさんも加わって4人でノースショアへドライブ。
トウヤの「ハワイでしたいこと」リストの中に、「カフクでエビを食べること&カメを見ること」
があったので、ノースショアのラニアケアビーチ→カフクへとまわりました。

さすが冬のシーズン、ノースショア近辺の道路は1車線ということもあり、
少し渋滞していたのですが、カメを見るまでは難なくクリア。

しかし、カフクに行って、お気に入りのRomy'sに着いたら、、、大行列!
これまで何度か訪れていますが、今日が一番混んでいたと思う。
注文するまでに40分ぐらい並び、結局エビにありつけるまでには
軽く1時間はたっていたのでは?

Pa300763
でもこのガーリック&バターシュリンプを
口に入れると、並んだことも帳消しに
なります。
あーやっぱり美味しいな。
エビが美味しい。
・・と同時に、タレが染み込んだご飯が
美味しい。
このタレを買って帰りたいぐらい。



その後、ハレイワなどをぶらぶらして、コーヒーを飲んだりしながら、
ほんとーうにのんびり過ごす。

夕暮れ時にワイキキ近辺まで戻ってきたものの、まだエビがお腹に残っている感じ。
271
そこで、もう一箇所、観光名所へ!とタンタラスの丘へ車を走らせる。

閉門時刻にギリギリ間に合い、
暮れつつあるホノルルの街灯りを眺めることができました。

ディナーは、新店舗が出来たばかりのワードの「Phuket Thai」へ。
しかし日曜日のせいか、
またもやここも行列。
地元の人でいっぱいでしたが、
腹ごなしをしながら順番を待ちました。

ここへ来るといつも違うものを注文しようと思いつつ、やっぱり同じものを食べてしまう。
ピーナッツカレーと、パパイヤサラダ。この二つははずせません。
Dsc01376_2
トウヤさんが来月頭に誕生日を迎える
のでお祝いをしたいんだけど、と
担当の店員さんに相談したら、
「チーズケーキにロウソクを立てて
出してあげる」と言った後に、
「ところで彼らはここに住んでるの?
それともビジター?」と聞くのです。
なぜ聞くのかな?と思いつつ、
「ビジターよ。彼女は明日帰っちゃうの」と言ったら、「そうか!それなら、僕は
これとこれも食べて帰ってほしいな。
よし、任せて!」と言うのです。

要するに、せっかくハワイに観光で来た
なら、オススメのデザートをいろいろ
食べていってもらいたい、ということらしい!
ただ仕事をこなすだけでなく、
どうしたらもっと喜んでもらえるか?と
考える彼の姿勢にちょっと感動。

そんな気持ちだけでも嬉しいのに、
何と。デザート4人前、お誕生日だからとプレゼントしてくれたのです。
なんてステキな・・・ありがとう、Mark!!
今度からは、Markに会いにお店を訪れる楽しみが増えました。

昨日のPhuket Thaiもそうだけど、
お店とお客さん、っていう関係だけでなく、人と人との付き合いができるって
ステキなことだよね。

« クジラからチャイナ、キューバまで | トップページ | ここに通ってます! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/10310596

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい店には行列が:

« クジラからチャイナ、キューバまで | トップページ | ここに通ってます! »