« 寒いよ~ハワイ。 | トップページ | 近況報告2 »

2008年1月24日 (木)

ハワイのシェフがタコに奮闘!?

昨日の夜中に目覚めたときから、これは・・・風邪をひいてしまったかも。
と確信していたのですが、朝起きたらやはり調子が悪い。

ものすごい鼻声になりながらも、ロイヤルハワイアンホテルへ取材に出かける。
今日はここで、まもなく札幌雪まつりに参加するシェフたちにお目にかかり、
インタビューすることになっていたのです。
23chefs1
今年は2月5日から11日まで行われる雪まつり。
その中で、国際雪像コンクールというものが開かれ、ハワイチームも参加するんです。
メンバーは、ロイヤルハワイアンホテルのシェフと、パティスリーシェフ。
聞けば招待制ということで、”アメリカ”チームというのも参加するんですけど、”ハワイ”はいつも別に招待されるんですって。北海道の人のハワイへの熱き想いを感じる!とシェフがおっしゃっていました。


「寒いところに行くのがまずは大変だよ」と2人とも言っていましたけど、
でも上手く雪像を作るには、寒くないとダメなので、
今年はとっても寒そうだよ~と伝えたら、それはよかった!と安心していました。

詳しくは、日本時間2月1日(金)朝6時15分~のTOKYO FMはじめJFNで放送される
『SKY CONNECTION FROM HAWAII』でお伝えすることになりますが、
今年ハワイチームが製作する雪像は?と伺ったら、
「2人の日本人漁師が、大きなタコを獲った姿」・・・だそう。
むずかしそう・・・・・特にタコの足の吸盤が・・・。
っていうか、ずいぶんユニークな題材じゃない?!

ぜひ雪まつりの会場に行ったら、2人に会いに行ってあげてください!

« 寒いよ~ハワイ。 | トップページ | 近況報告2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/10102694

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイのシェフがタコに奮闘!?:

« 寒いよ~ハワイ。 | トップページ | 近況報告2 »