« 『LEE』をお楽しみに! | トップページ | ビューティーな方々 »

2008年1月17日 (木)

アイランドブリーズ・レーベルの撮影

Island_breeze_label_logo

今日も撮影でした。
しかし昨日は”撮られる”側で、今日は”撮る”側。

”アイランドブリーズ・レーベル”からこの春
リリースするアルバムのジャケット写真の
撮影です。

去年、スタジオリムとポニーキャニオンが
日本で新しく立ち上げた、
”アイランドブリーズ・レーベル”。
私たちスタジオリムが自信を持ってオススメする
ハワイのミュージシャンたちを、
このCDレーベルを通して日本デビューさせています。

去年は、ピリオハ『Pilioha』、ソンヤ・メンデス『Back to the Islands』、
ウェルドン・ケカウオハ『Ka Lehua `ula(カ レフア ウラ)』の3枚をリリースしました。
P1202424
たとえばピリオハのアルバムは、
奥にあるのがハワイで売られている
バージョン。
手前が、アイランドブリーズ・レーベル、
つまり日本で売られているバージョンです。
内容は同じアルバムですが、
アイランドブリーズ・レーベル・バージョン
にはボーナストラックが収められている他、
ジャケットのデザインを変え、
日本語によるアーティスト情報、歌詞の日本語訳などが付け加えられています。

それを手がけるのが、私たちの仕事。

というわけで今日は、次なるアーティストのジャケット撮影です。

ハワイの陽射しと風を感じるようなアルバムなので、
撮影のロケーションに選んだのは、海に面したステキなホテル、
モアナサーフライダー ウェスティン リゾートです。

限られた時間内に、それ!という瞬間をつかんでシャッターを切るのは
かなり集中力が要りますが、それ以上に緊張します。
正直、何枚撮っても不安が残ります。
が、みんなの力がぐぐぐーっと合わさって、いい写真になったと思います。

撮影した写真を特別にお見せしようかな・・・・・
16b

あ、間違えた、これはレイコさんだった。


いつもいろんな電話に
追いかけられて忙しいレイコさん。 















P1162294

あ、また間違えた、これはNOBBYさんだった。



どこが撮影に適しているか、
レイコさんとNOBBYさんに
「そこ座ってみてください」
「ちょっと横向いてください」などと
いろいろな場所でモデルになってもらいました。

お天気にも恵まれ、2時間の撮影は無事に終了。

次はどんなアーティストの、どんなアルバムに
なるのか・・・・・
私たちも早く日本に届けたくてうずうずしています。

もうしばらくお待ちください。

« 『LEE』をお楽しみに! | トップページ | ビューティーな方々 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9995201

この記事へのトラックバック一覧です: アイランドブリーズ・レーベルの撮影:

« 『LEE』をお楽しみに! | トップページ | ビューティーな方々 »