« ビューティーな方々 | トップページ | スポーツテイストな日曜日 »

2008年1月20日 (日)

食べてばっかりの土曜日

Market5
昨夜飲んでしまったし、
普通だったら、昼頃まで寝てしまいそうなところを、
日本から遊びに来ている友達&友達カップル
をファーマーズ・マーケットへ連れて行く約束が
あったため、えいっ!と早起き。

お蔭で気持ちのいい朝陽を浴び、
朝一番の虹を見て、おいしい空気を吸って、
そして新鮮な食べ物を朝ごはんにいただくことが
できたわー。 みんな、ありがとう!!!

今日もビーフ100%のハンバーガーと、
ジンジャーたっぷりのジンジャーエールの
組み合わせを。

そして、このマーケットに出店しているパン屋さんが美味しいので、最近はバゲットを買って帰ります。



友達&友達カップルは面識がなかったけれど、
同時期にハワイに来ているので、ここで私が無理やり引き合わせてしまったのですが、
意気投合して、明日は早朝からみんなで走ることになりました。

さて、それぞれ海へ行くという友達を見送ったところで、
急に携帯電話がかけられない、受信もできない、というハプニング発生。
去年からiPhoneを使っていて、楽しい思いをさせてもらってる反面、
小さなハプニングもある。
でも、これは電話ではなく、コンピューターだと思って接していると、
ハプニングも含めていろいろな現象を受け止められる。
とにかくアップルストアへ駆け込んで、事なきをえました。

その後、急いでカパフル通りへ。
目指すは、ラーメン屋さんの『天下一品』です。
ものすごーくお腹がすいていた!
・・・・・というわけではなく、理由があるんです。
『天下一品』さん、ついこの間まではワイキキ・カラカウア大通りにありましたが、
最近、このカパフル通りに移転したばかり。
(スターバックスやジャンバジュースなどの並びにあります)

それを記念して、今日はお店にKONISHIKIさんがいらっしゃるのです。
そこで、お付き合いのあるNOBBYさん、レイコさんと共に、ご挨拶へ伺ったのです。
KONISHIKIさんは、奥様もご一緒で、
次から次へと来店するお客様の求めに応じて、気さくに写真を撮っていらっしゃいました。

もちろん、挨拶だけじゃなく、私たちもラーメンを食しました。
「日本と同じ味がする!」というのが、周りの人のもっぱらの評判の『天下一品』。
まだお酒は出していないので、ラーメン+ビールを楽しみたい方は、持込みでどうぞ!


Konishiki2 19a_2                        














ちなみに、KONISHIKIさんが手にされているのは、
「Take Me Away」のロングヒットで知られる甥っ子さんの”ラガ・サヴェア”の
ニューアルバム♪。ハワイアン・レゲエが一気に南国へと連れていってくれます。
(それにしても、CD、片手で持てるのかあ・・・・・)

« ビューティーな方々 | トップページ | スポーツテイストな日曜日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/10019911

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてばっかりの土曜日:

« ビューティーな方々 | トップページ | スポーツテイストな日曜日 »