« 初・BBQ | トップページ | 元旦ラン! »

2008年1月 1日 (火)

松玄×松崎さん=大晦日

日本のみなさま、明けましておめでとうございます。

でもハワイはまだ31日です。
まもなくハワイでの二度目の年越しを迎えようとしています。
明日、お雑煮でも作ろうかと、さきほど鶏肉と紅白なるとを買ってきました。
日本の大晦日~元日の街の空気って独特のものがあって、
どんな生活をしていようとも、やっぱりどこかそわそわ&わくわくするものだけど

ハワイにいると、そういう空気感が全くないので、どうもピンとこない。
今、すでに夜の8時ですけれど、今日が大晦日だという実感が全然ないままにこんな時間に。

そうだ、今年最後の日に見かけた新情報を一つ!

31c
アラモアナセンターに立ち寄ったら、
”シナボン”がオープンしているのを目撃しました。


もしかしたらもうみんな知ってた?

いつオープンなのかは定かじゃないけど、
まだそんなに日にちはたっていないはず!

今までは一番近くてカハラモールだったけど、
こんなに家の近くに出来ると、
甘い誘惑にのってしまいそうだなあ・・・・・。










実は昼間はワイキキにある「松玄」さんへ行って、
スタジオリムのNOBBYさん、REIKOさん、インターンゆうこちゃん、
それにREIKOさんのおさななじみのヤマザキさんと、そのまたお友達と一緒に
年越しそばを食べてきました。

31a 31b                         
















「松玄」さんは、去年の大晦日にオープンしたので、ちょうど一周年!
実は去年の大晦日に、オープンと同時にREIKOさんとヤマザキさんと一緒に
お蕎麦をここへ食べにきたのでした。
あれからちょうど一年。 いやいや、はやい。ほんとうに一年は、はやい。
同じハワイにいても、去年とは自分をとりまく環境も違うし、
ハワイに対する私の気持ちも全然違う。
いろいろ変わった気もするし、でも変わっていない部分は全然変わっていない気がするし、、、
って思うのは、毎年のことですが・・・
でもこの一年は、大人になって久しぶりに”新しい感覚”をたくさん体感した年でした。
大人になると、”新しく知ること”が少なくなってきたりするけど、
今年は久しぶりに自分の精神と体に、良くも悪くも色んな刺激を与えることができたと思う。
充実した一年でした!と言い切れる一年でした。
この一年の間に携わった全ての方々に心から感謝します。

で、来年は??
これが、、、まったく見えていません(>_<)
来年はハワイ生活にサヨナラして、ホームタウン東京に戻る予定でいますが、
あまりにも先の自分の姿が想像できていなさすぎ・・・・・これでいいのだろうか。
いつも、目の前に起こる出来事はすべて必然と思って、直感だけで進んできたけれど、
来年は、自分はこうありたい!という少し先の自分の姿をイメージして、
それに近づく、っていう努力もしてみようと思うのですが。
あと4時間で来年が来ちゃう。 心の準備が・・・。
もう出かけなきゃいけないし!


これから、スタジオリムのあるハイアットへ行ってきます。
ワイキキの各ホテルでは、年越しライブが行われており、
シェラトンはシンディ・ローパー! ヒルトンはKC&サンシャインバンド、
そしてハイアットは・・・・・松崎しげるさん!!
NOBBYさんが20年来のお付き合いということで、
今夜はみんなで松崎さんと年越しです。 ホットな年越しになりそうです(笑)。
深夜0時にはワイキキでビッグな花火があがりますが
すでに町中では、人々が花火をあげている音が聞こえてきています。



Img_0497
あいにくお天気が悪く、肌寒いので、
今夜は厚手の生地の黒のワンピースに、黒のジャケット。
さらにハワイで初めてストッキングをはいて出かけます!

黒づくめの洋服になっちゃいました。

それでは、2007年よ、ほんとにありがとう。

2008年もみんなが元気で、そしてそれぞれの夢を
実現できますように!!!

« 初・BBQ | トップページ | 元旦ラン! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9667542

この記事へのトラックバック一覧です: 松玄×松崎さん=大晦日:

« 初・BBQ | トップページ | 元旦ラン! »