« SAKURAさんとライブ | トップページ | 『LEE』をお楽しみに! »

2008年1月14日 (月)

ソニー・オープンへ

昨日は、何となく体調がすぐれず、一日家でぐったり。

今日は気分も持ち直してきたし、何よりお天気が最高!
そこで、最終日を迎えたゴルフのソニー・オープンを観に行ってきました。
去年もチャンスがあったのに、見逃してしまったので、これが初めて。
思い立ったらフラリと観にいけるのがウレシイ。
毎年会場となっている、カハラにあるワイアラエ・カントリー・クラブは、
会員もしくは会員と縁がなければプレーできない、完全なるプライベートコースなので、
いつも”ゴルフショップ”でお買い物どまり(笑)。
ソニー・オープンを観戦するというのは、このコースに入れる数少ないチャンスなのだ。

駐車場が大変そうなので、ヒルトンから出ているトロリーに乗って会場へ。
当日ゲートに行けば、20ドルでチケットが買えると聞いていたのですが、
トロリーで購入したら、何と10ドル。 リーズナブル!
カハラのお屋敷を抜けていくと、普段は見られない”ソニー・オープン”のゲートが
見えてきました。

Img_0518 Img_0520                        


















おおっと。
写真はここまで。

入り口では、カメラも携帯電話も没収されてしまいます。

会場に入り、コースマップと組順の書かれた表をもらうと、
すぐ近くのホールに、間もなく宮里優作選手がやってくるらしい。
そうしてしばしプレーを楽しんでいたのですが、
途中でどうしても美味しそうな食べ物を売るワゴンにも目が行ってしまう。
お天気もよかったので、いったんガーリックシュリンプを購入して、ランチタイム。

その後、丸山茂樹選手と、ハワイ出身のParker McLachlinという選手が
同じ組でまわっていることを発見し、私にとっては、日本とハワイの両方を応援できる
またとない組み合わせ!ということで、彼らにずーっとついて観ていました。
さすが、Parkerはしきりに観衆から「Go, パーカー!!」って名前を呼ばれて
声援を受けていましたね。

(このパーカー選手、ちょっと年齢不詳の顔つきをしているのだが
プロフィールを調べたら、私よりずっとずっと年下だった・・・・)
最後に感動したのは、さすがハワイ出身のパーカー選手、
プレーを終了した後のインタビューを受けた後、
ずらりと並んだお客さんの求めに応じて、サインを"一人残らず"し続けたこと!!
さーーっと帰ってしまう選手もいる中、彼はとにかくサインをし続けていた。
100人以上はいたのでは?

それはもう、いろんなものにサインをせがまれていました。
人によってはくしゃくしゃの紙を渡すし、ボールにサンバイザー、グローブ、
Tシャツやキャップ、大会のチケットetc.・・・それらすべてのものにサインをし続けていた。


Img_0526 

ええ、私もしていただきました。

ありがとう、Parker!! 
すっかりファンになりました!!

« SAKURAさんとライブ | トップページ | 『LEE』をお楽しみに! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9984607

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー・オープンへ:

« SAKURAさんとライブ | トップページ | 『LEE』をお楽しみに! »