« まだまだ続くよ再会、そして出会い | トップページ | ソニー・オープンへ »

2008年1月12日 (土)

SAKURAさんとライブ

11
そんなわけで、またもやこのスバラシイ
景色と共に目覚めました。

昨夜、楽しい会話と素晴らしい食事と
共に、美味しいお酒を飲んでしまったので
またまたご好意に甘えてラニカイの家に
泊まったのでした・・・。

しかも、ここに滞在していた友人一家5人は
本日、日本へ帰国のため、荷造りでバタバタと忙しい中、私だけ・・・・zzz☆
スミマセン。


11a
出発直前、太陽の恵みいっぱいの
フルーツの朝ごはんを
みんなでいただきました。

ほんとうに、約25年ぶりの再会とは思えない
ほどの、リラックスした楽しい時間を過ごさせて
いただき、ありがとうございました・・・!

これから9時間のフライト・・と顔を曇らせる
みんなを見送り、
私は仕事のため、ワイキキへ向かう。


金曜日のスタジオリムでは、
15時からK-MIX『SATURDAY MORNING LOMILOMI』の収録、
17時からはInter FM(東京)をはじめ名古屋Radio i、大阪FM Cocolo、福岡LOVE FM
で放送中の『WIKI WIKI HAWAII』の収録が行われています。

『Wiki Wiki Hawaii』のゲストにSAKURAさんが来てくれました。
およそ一ヵ月半のハワイ滞在で、ライブをしていなかったので、久しぶり!と
歌うSAKURAさんは、やっぱり歌っているときがとっても幸せそうでした。
11b 11c                             


















その後、SAKURAさんと私は、ダウンタウンのハワイ州立美術館で行われる
「LIVE from the LAWN」へ。
このライブは、今年のグラミー賞”ベスト・ハワイアンアルバム部門”にノミネートされている
アーティストが集い、ライブを行うもので、なーんと無料!
名前の通り、美術館前の芝生を舞台に行われるので、観客は自由にゴザや食べ物を
持っていって、夜空のもと、音楽を楽しむことができる。
SAKURAさんと私は、「Zippy’s」のプレートランチを買い込んで、会場へ♪
11d
実は私は、ダニエル・ホーさんが
プロデュースしたティア・カレルという
女性ボーカリストを楽しみにしていたの
ですが、メインランドを拠点にしている
2人は残念ながら来場せず。

そして私たちが会場に到着したときは
ライアテアのステージは終わって
しまっていたので、主にスラッキーギター陣によるパフォーマンスだったのですが、夜風にあたりながら、スラッキーの音色と、時おり踊られるフラと共に、
気持ちのいい夜を過ごしました。


最後に全てのアーティストが登場し、
お客さんもみんな立ち上がり、手をつないで「Hawai'i Aloha」を歌いました。
この曲は、ハワイの集会で、最後にみんなで手をつないで歌われることが多いのですが、
こうしてみんなで歌っていると、この場所がホームのように感じられてきます。
SAKURAさんとハワイの人と一緒に手をつないで、ハワイの地を踏みしめながら、
この歌を歌うことができて、とても心に残るひとときでした。

« まだまだ続くよ再会、そして出会い | トップページ | ソニー・オープンへ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/9983059

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURAさんとライブ:

« まだまだ続くよ再会、そして出会い | トップページ | ソニー・オープンへ »