« ”125” | トップページ | ニール・ブレイズデル・センター×2回 »

2008年2月17日 (日)

ダブルK先輩

朝一番、キムラさんのもとを訪ねてくる、TFM時代の先輩のKさんを空港まで迎えに行く。
キムラさんにとっては後輩、私にとっては先輩。

またもや3泊の強行ツアーで(みんな忙しいよね)、寝るヒマもない!という感じなので、
キムラさんとKさんの”ダブルK先輩”を車に乗せて、
そのまま空港からKCCファーマーズ・マーケットへ直行です。
ダブルK先輩はお2人ともとにかく”肉好き”。
そこで、どこよりも美味しいハンバーガーとロコモコを食べに行きましょう!と、
ダイヤモンドヘッドのふもとで毎週土曜日に行われているファーマーズ・マーケットに
出店している、100%ナチュラルビーフでおなじみの”ノースショア・キャトルカンパニー ” 
http://www.beefhawaii.com/ 目指して行ったのでした。

20market3 「一切余計なものをつけずにビーフを食べるのが好き」という先輩Kさんには、
ここのハンバーガーはもってこい。
だって、バンズの中身は、
シンプルにジューシーなビーフパテのみ!
(私はいつもチーズバーガーにして、
ケチャップとマスタードも必須なんですけど)

そして「オレは毎日しょうが湯を飲んでいる」と、
これまた意外なことを突然言い出すKさんには、
同じくここに出店している「パシフィクール」の
ジンジャーエールがぴったりです。                   








16pacifikool
←これは、私が家で飲んでいる、
ジンジャエールのシロップ。

炭酸水で割って、飲んでます。







とにかくサーフィン!というKさんと、キムラさんといったん別れ・・・・・

夜は、Kさんがハワイに来ると必ず行くというレストランに行くことに。

それはいったいどこなのか・・・・?と聞くと・・・・・「Sushi-King」!!!
名前はよく聞きますが、行くのは初めてだ!
もとは「鮨金」さんというおすし屋さんだそうですが、
Kingストリート沿いにお店を構えたため、Sushi-Kingになったのだとか。

夜遅くまであいているお店が少ない中、こちらは夜中の2時まであいていて、
深夜には10$以下で定食が食べられるそう。
いざと言う時に、助かりそうです。

で、今夜は「寿司ロールにするか!」と、
カリフォルニアロール、スパイダーロール、ユニオンロール、ニューヨークロール、、、、、と、ロールメニューをほぼ上から下まで注文して、ロール祭り状態!
え?ほんとにロールものしか食べないの?とビックリする私に、
「握り寿司は日本で食べればいいんだから、こういうところにきたら、
やっぱり創作寿司だろ!」と言い放つ、ダブルK先輩。
はい、それはそうですね。 ずばり先輩が正しいと思います。

でも結局こういう創作寿司って、ほとんど”アボカド”がポイントなんですよね。
アボカドって旨いよなあ~・・・・・・そうですねえ~・・・・・と、
ひたすらロール寿司を注文し、食べ続ける私たち3人でありました!

ごちそうさまでした!

« ”125” | トップページ | ニール・ブレイズデル・センター×2回 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/10594944

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルK先輩:

« ”125” | トップページ | ニール・ブレイズデル・センター×2回 »