« 朝8時って、みんな働いてる? | トップページ | 7時20分 »

2008年2月10日 (日)

プロボウル前夜祭

9blockp4
明日のNFLのプロボウル(オールスター戦)を
控えて、カラカウア大通りで恒例のブロック
パーティー(通りをブロックして=歩行者天国に
して、ストリートパーティーを行う)が行われました。

年間を通して何回か行われるブロック・パーティー
ですが、私が去年見てきた限りでは、
このプロ・ボウルのものは一番盛り上がっていた
なーという印象がある。

プロボウルを観戦しに、メインランドや日本から
多くの観光客が集まっていますからね~。
リスナーの方の中にも、毎年必ず足を運んでいる
という、NFLファンの方がけっこういらっしゃいます。

そんなわけで、私はSHIHOさんと、後でjoinした
レイコさんとマイケル、マイケルのお友達と一緒にブロックパーティーを歩いてみました。



9blockp3 9blockp6_3 

                  

               

             

            

              

              


フードブースの顔ぶれは、あんまり他のブロックパーティーと変わらないけど、
一番人を集めているのは、5つぐらい点々と組まれたステージ前。
NFL関係者によるトークショーを行っているステージもあれば、
とあるステージでは、70年代、80年代のディスコチューンをギンギラギンの服を着て
歌いまくるバンドが。
別のステージでは、NFLのキャラクターたちとチアガールが踊りを披露。


そしてなんといっても、プロボウル関連グッズの
ブースが人気。
いろんなグッズがあるのですが、「あれ、、、、、”ペナント”、だよね?」と
みんなで顔を見合わせました。
わたしゃ、久しぶりにあの三角のペナントというものを見ましたよ!
アメリカではまだ主流なのか・・・な?

私が購入したのは、こんなTシャツ。 本来は、キッズ用。

9probowl1 9probowl2                           

             

              

            

            

           

            

            


屋外では飲めないので、ブロックパーティーを歩いた後は、
バーなどに移動して飲み始める人も多い。
私たちも、「TIKI’S」で軽く一杯。
とにかく遅い時間までワイキキはにぎやかです。
こんな夜は、ワイキキのホテルにいたら、寝ている場合じゃないですね(笑)。
今年も大いに盛り上がった、プロボウルのブロック・パーティーでした。

« 朝8時って、みんな働いてる? | トップページ | 7時20分 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/10566642

この記事へのトラックバック一覧です: プロボウル前夜祭:

« 朝8時って、みんな働いてる? | トップページ | 7時20分 »