« 久しぶりの司会 | トップページ | 西から北へ »

2008年2月27日 (水)

25年目

今日も空港へ。 ほんとに、2日に一度の割合ぐらいで通ってます(笑)。
スタンプカード欲しいな。たくさんたまりそう。

今日も「見送り+出迎え」セットなのです。
P2263025_2
おととしに続いて、私のハワイ滞在中に2度も遊びに
来てくれたゆっこちゃん。 ありがとね!!

そして入れ替わるようにして到着したのは、
中学のときからの同級生、しょーちゃん。

日焼けして肌がアツイアツイと言っているゆっこちゃんと
北海道暮らしで色白のしょーちゃんを見ていると、
また今日も「去る人あり・・・来る人あり・・・」なハワイです。

数えるたびにびっくりしちゃうけど、
中学のときからっていうことは、もう25年目の付き合い
なのです。 四半世紀。

中学1年生で同じクラス。ワタシ、135cm。 しょーちゃん165cm。
そして現在ワタクシ156cm。 しょーちゃん175cm。←・・・・って言うと、怒られるな。本人は173cmと言い張りますが、たぶん175cm。
25年の間に、身長差30cmから20cmに縮まったわけですね。
成長期にずっとしょーちゃんを見上げて話していたので、
お蔭でここまで大きくなることができました。
にしても、身長差30cmって言ったら、
たぶんお互い視界に入っていなかったはずなんだけど(笑)、
そこから高校、同じ大学へと進み、社会人生活に入ってからは全く違う道を歩んできたけれど、
不思議な縁で、今は私がハワイから北海道に毎週番組を放送しているので、
家族の誰よりも私の声を聴いてくれているのがしょーちゃんです。

そんなわけで、シバタ旅館、引き続き今日からもお客様です。
P2263052
ディナーを食べたワードセンター内の
『E&O Trading Company Restaurant』にて。
(エステ帰りでスッピンのまま食事をする
 私たち・・・・・25年前とお互い感覚は
変わらないけど、外観は変わってるんだよね~。
これってコワイ)

しかし、まるでオセロですね。

« 久しぶりの司会 | トップページ | 西から北へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/11105922

この記事へのトラックバック一覧です: 25年目:

« 久しぶりの司会 | トップページ | 西から北へ »