« 世にも美しい光景 | トップページ | 25年目 »

2008年2月26日 (火)

久しぶりの司会

朝、再び空港へ。
キタムラさんを見送ったあと、ゆっこちゃんはのんびり一日デー。
私は、仕事へと向かいました。

コンベンションセンターにて行われた、ビジネス書のベストセラー作家のみなさんによる
ビジネスセミナーにて、司会を担当したのです。

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著者、公認会計士の山田真哉さんと、
『人に好かれる話し方』の著者、営業コンサルタントの和田裕美さんによる講演。
このお2人に、”レバレッジ”シリーズの著者、本田直之さんと、
『続ける技術』の著者、石田淳さん、
今回のセミナーを主催している会社の社長、アロハストリート編集長としておなじみの
上野元さんをまじえてのトークショーという内容で、休憩ナシの3時間のセミナーでした。
ビジネスセミナー、と言っても、
お話される内容は、発想の転換、とか、時間の使い方、だったり、人との接し方、ということ。
ビジネス直結でなくても、普段の生活を見直す機会にもなりますよね。

稲門会仲間、ランナー仲間!?でもあります上野さんにお声がけをしていただき、
参加したセミナーでしたが、
学び欲に溢れた(ハワイらしからぬ雰囲気の?!)、超満員のセミナー会場に
圧倒されました。
東京で仕事をしていたときは、あらゆる司会を頻繁にしていたけれど、
ハワイに来てからはクリスマスパーティーの司会くらい(笑)だったので、
久々の司会業だったなー。

Circlewinseminar2008_099 Circlewinseminar2008_137













Circlewinseminar2008_124 Circlewinseminar2008_319





   
                
              

               

          ↑アロハストリート(www.aloha-street.com )さんに写真を提供していただきました。

« 世にも美しい光景 | トップページ | 25年目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/11105762

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの司会:

« 世にも美しい光景 | トップページ | 25年目 »