« ダブルK先輩 | トップページ | スポーティーな一日 »

2008年2月18日 (月)

ニール・ブレイズデル・センター×2回

今日はニール・ブレイズデル・センターへ2度も足を運びました。

17police2
実は、今住んでいる部屋から見えるところにある。
歩いて10分ぐらいかな?

白い屋根が見えているのが屋内型アリーナ。
いわゆるアリーナ席とスタンドで、
1万5000人ぐらい入ります。

敷地内には他にコンサートホール、
エキシビションホールなどもあり、
日々様々なイベントが行われています。

そんなわけで、これまでにもよく足を運んでいる
場所なのですが、今日は昼に夜にと
大切な用事がありました。

昼の用事は、「ゼッケンのピックアップ」。
明日開催される「グレートアロハラン」という市民マラソン大会のゼッケンを引き取りに、キムラさんと共に行ってまいりました。

17expo 17expo1                          

















ゼッケンのピックアップと同時に、「Great Aloha Run Sports, Health&Fitness Expo」が
エキシビションホールで開かれており、様々なスポーツグッズなどが販売されていました。
ニュースによると、売り上げも好調らしく、ハワイでもランニングブームというか、
こういったスポーツ&ヘルス系のイベントに人気が集まっているとか。

18aloharun
この大会は、去年も出場したのですが、
8.15マイル(約13km)という走りやすい距離に
加え、チャリティーでもあるということで、
毎年約2万人のランナーが参加。
ハワイのローカルの雰囲気を味わえるので、
キムラさんもぜひ!とお誘いしたところ、
練習を始めた途端、ヒザをいためてしまった、
との報告が・・・(>_<)
でも、歩いてなら出場できそう!ということで、無事にゼッケンをピックアップ。


さて・・・夜に再びニール・ブレイズデル・センターへ。
目的は・・・・・
17police1
THE POLICE!!

日本公演の後に行われるハワイ公演。
当初は昨日土曜日のみの開催だったのですが、好評につき、追加公演決定!
・・・と発表されたときに、すかさずチケットを購入しました。

いやはや・・・
Img_0071

本当に「いいものを観たな~」と実感。
シンプルに、淡々と次から次へと曲を
演奏していくことに徹しているだけなのに、
聴いている私たちの気持ちはどんどんヒートアップしていくんです。
心も体も酔いしれる、って感じ。

しかしどの曲も、お客さんが一緒に大合唱するので、途中でSTINGが、わざと歌わないでみんなの歌声を楽しむという瞬間がありました。
もう、大カラオケ状態!!

年月を積み重ねてきた人にしか作り出せない、音空間。
でも、STINGの声は、自分が中学生のときに聴いていた声と同じに聴こえるよー。

レイコさんも、マイケルも、私も、大満足の一夜でした♪

« ダブルK先輩 | トップページ | スポーティーな一日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/10682040

この記事へのトラックバック一覧です: ニール・ブレイズデル・センター×2回:

« ダブルK先輩 | トップページ | スポーティーな一日 »