« 西から北へ | トップページ | デパートがやってくる »

2008年2月29日 (金)

”WAR” NIGHT

Pict0074_2

しょーちゃんから、ぜひブログに!と
送られてきた写真→
”チャイナマンズ・ハット”と一緒に
撮ってみました。

みなさま、今度ここへ行かれる際には、
ぜひハット持参でどうぞ。






さて木曜日は午前中から生放送&公開収録と、一日スタジオに入りっぱなし。
しょーちゃんはその間、ワイキキをくまなくショッピング!
しかし、ランチタイムには、「どうしてもここにいっておかねば!」というお店で
レイコさん、エンジニアのゆうさん、私と4人でランチをしました。
そのお店とは・・・・・NOBBYさんの台所、「めんちゃんこ亭」。
私もワイキキに住んでいたときは、ここだけの話、夜ご飯を一人で食べに行くなど、
かなり”台所化”しておりました・・・・・。
でも番組であまりにもNOBBYさんが”めんちゃんこ亭”をネタに使うので、
しょーちゃんいわく、「刷り込み効果大」だそうで、
「めんちゃんこ亭」が気になって気になって仕方がない!というのです。
スタジオリムメンバーはそもそも木曜日のランチにここを利用する頻度はかなり高く、
今日のランチは、迷わずにここに決定。
ラーメンは博多風を選んだからいいものの、何もしょーちゃん、北海道から来たのに
海鮮丼食べなくてもよかったよね(笑)。
28menchankotei 28menchanko


    

            

さて、本日の夕方は、レイコさんのダンナさま、マイケル提案により、みんなでライブへ♪
あれは数週間前のこと。
「今度、PIPELINE CAFEでWARのライブがあるんだけど、
Reiも絶対に見ておくべきライブだと思うんだ」とマイケル。

「え、でも私、”WAR”って全然知らないよ」
はじめに”WAR”というグループ名を聞いた時には、音楽が全く浮かばなかったのです。

しかし、「いや、ぜったいに知ってるよ」と言い張るマイケルが、
その日の夜に、特製”BEST OF WAR”をCDにして持ってきてくれた。
聴いてみると・・・・・なんだ!知ってる曲がたくさんあるじゃないか!
低音ボイスでロウ、ラーイダー♪と歌う名曲、「Low Rider」、
「Why Can't We Be Friends」をはじめ、
彼らの曲は、様々なアーティストによってカバーされたり、サンプリングされたりして、
音楽に触れる仕事をしてきた私が知らないわけない!っていうくらい、
耳なじみのある曲のオンパレード。
1969年に結成された、ファンクミュージックの名バンドです。

そんなわけで、今日は総勢8名で、WARのライブへ。
Img_0100 Img_0099
                 












Pipeline Cafeは、ワードから少しダウンタウンのほうへいった倉庫街のようなところに
ポツンとある、とってもローカルなライブハウス。
ワタシは今回、初めて訪れたのですが、”往年の”スター系のアーティストが
よくここでライブを行っています。
今夜は、30代~40代を中心とした客層でライブハウスはあふれんばかりでした。

WARの前に、なんと大好きなウィリーKが登場!
これだけでもかなりハッピーだったのですが、
実際にWARのライブが始まって、ワタシ、かなり感銘を受けました。

かっこいい!!!

音を完全に自分たちのものにしている。
とにかく、かっこいい。
スカ、レゲエ、ロック、ジャズ、R&B・・・いろんな音楽の洪水です。
深夜0時近くまで、楽しい夜を過ごさせてもらいました!

« 西から北へ | トップページ | デパートがやってくる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/11341332

この記事へのトラックバック一覧です: ”WAR” NIGHT:

« 西から北へ | トップページ | デパートがやってくる »