« 7時20分 | トップページ | 工場見学 »

2008年2月12日 (火)

夜のスーパー

夜のスーパーマーケットが好きです。
こういう人、けっこう多いんじゃないだろうか。

昼間に比べて人が少なくて静かなスーパーを、端から端まで時間をかけて、
じーっくり見てまわる。
なんだか心が落ち着くひとときなんだよなー。変だけど。

夜の10時を過ぎた時には、24時間営業のスーパーマーケットが大活躍。
今日は、24時間営業&フロアーが広い&オーガニック野菜がある、
ということで、カパフル通りのSAFEWAYへ。

001_2  003                      


















そういえば先日、ハワイ旅行に来ていた友達に
「ブログを見ている限り、自炊している気配が全くない。ご飯炊いたりしているのか?」
と言われたけど、
家で食事を作ったことなど日記に書くまでもないしと思って、ほとんど書かないけど
そりゃー1年365日、外食なわけないよー!
食べるときと食べないときの差が激しいのと、プチ自然食品マニアなので、

家で食べるときは、かなりの粗食ですが。

ところで、今夜のサラダから、オススメ情報を。

006



家でよくサラダを大盛りに作って
ワシワシと食べるのですが、
そんな時に活躍するものが、2つ。











005
一つは、豆。
様々な豆と、ちょっと芽が出たスプラウトが
一緒にパックになっている。

歯ごたえが残る程度に軽く茹でて、
サラダに混ぜると、お豆の甘みで俄然美味しくなるし、
栄養価もアップ!

いつも「DOWN TO EARTH」で買ってます。

もう一つは、、、

008
うって変わって、コチラは自然食品というより、
全くのお手軽品なんだけど、
クリスピー・オニオン

これをふりかけると、アクセントになり、
サラダでも「食べた」感が増すのです。

人にオススメされて食べてみたら、美味しかったので
以来、愛用しています。

黄色いパッケージの「ガーリック&ペッパー」か
赤いパッケージの「塩味」がおいしい。

いただきます。

« 7時20分 | トップページ | 工場見学 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/10573979

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のスーパー:

« 7時20分 | トップページ | 工場見学 »